誰か助けて下さい。

補足

ちなみに家は袋小路の1番奥の家です。

不動産48閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

裁判はしません。最初に2台停めてもいいと不動産屋が言っていた言葉を信じてここに越してきた私が軽率でした。ちゃんと調べるべきでした。どこまで我慢できるか分かりませんが、今は我慢してここにいようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

共有私有地はよくあります、区間の形状から関係する数件で持分登記しているわけで、車を停めて良いはずが有りません。各居住者が共有する空間です。

0

不動産業者にお金を請求しても、相手が拒否をすれば どうする事もできません。 その場合貴方は、裁判をするのでしょうか? 裁判をする場合費用と時間が掛り、状況によっては結審まで 数年掛る事もあり得ます。 不毛な事に手間や費用を掛けるのではなく、時間が掛っても 引っ越しの為の費用を貯めて引っ越しをしましょう。

0

車でも通行料を払えば交渉次第で通れますし 駐車場代払えばいいんじゃないですか? 相場より少し多く払う条件で交渉してみては?

0

>共有の私有地土地 ?? 共有地じゃねーの??私有地なの??どっちだよwww 不動産屋の発言は契約書などがあれば証拠に出きるので補償に使える。 無ければ単なる口約束だし、言った言わないの水掛け論。 >有人にて車を停めて、2〜3分でパパっと終わらせて車を出します。 それは路上をふさいだりして通行の妨害になればダメだけど、 通常、すり抜けるには問題ないなら通常利用の範囲で許容して貰いましょう。 クラクション鳴らされても無視すれば良い。 そもそも、クラクションの用法として正しくないのは相手の方だから、道交法違反で警察に相談しましょう。

返信ありがとうございました。 この辺りの家々15件でお金を出し合っている土地なんだそうです。ちなみに、ここのオーナーさんも15分の1土地の持ち分があるそうです。それと、ウチは補足にも書きましたけど、袋小路の1番奥の家なので、車は通れません。 当初の不動産屋とは口約束です。