ID非公開

2020/11/21 23:34

77回答

もし日韓で軍事衝突があり日本vs韓国になった場合どっちが勝利すると思われますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

珍兵器に勝てるかなぁ・・・ プロペラが飛んでくヘリコプター 海水が入ってエンジン壊れるイージス艦 走ると壊れる戦車 長年開発してまだ未完成の戦闘機 怖いなぁ・・・

1人がナイス!しています

0

いわゆる本土が陸続きではないので 陸上における軍事衝突が想定できない。 つまり海軍か空軍の衝突しかないので 日本が圧勝かと。

0

むかし韓国日本両国でそういうシミュレーションをやったところ。日本が3日でソウルを陥落させたんだとか。ちなみに韓国だと7日粘ったらしい。 まぁ、精密兵器とか言って目標を1㎞外すわ、スマホ弄って訓練してるような兵士と、装備もお笑い韓国軍程度じゃ3日でも持つだけすごいんじゃね?場合によっちゃ1日も持つかねぇ。政治家や軍が我先に逃げだしそうw 朝鮮戦争でアメリカから最新装備貰って戦争してたけど敵に快適したら速アイゴーとか言って泣きながら装備捨てて逃げてく軍隊だし。徴兵制やってるから云々なんて話もあるけど、所詮一般人を強制的に集めた士気も練度も低い烏合の衆じゃ同じことやらかすのがオチだろうし

0

軍事力がはほぼ互角なのですが、日本は天然の要塞なのに対し韓国は半島国家なので島国特有の弱点と大陸国家特有の弱点を合わせ持っており東アジアの火薬庫と昔から呼ばれるほど危険な地域に存在します。 立地条件では天と地ほど差があるので日韓戦争が勃発した場合韓国は圧倒的危険な状況に陥ります。