スズキ、ダイハツ、ホンダ どこの軽自動車が、壊れないですか?

新車88閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

大差はないでしょう、私の軽トラはスズキですが間もなく22年目です。 とりたてて故障もなく20万キロをこえています。 外に置いてあるので当然錆は有りますが・・・ 地域の中で見ている限り、どこの車も大きな差はありませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

Q=:スズキ、ダイハツ、ホンダ ・・・どこの軽自動車が、壊れないですか? 回答文==== 先ずは、軽自動車の「製造は、4社」です。「販売は8社」です。 ---------------------------------------------------------------- ■:2019年度・1~12月累計<軽自動車部門> ダイハツ....677,858台------トヨタ・スバル含む スズキ.......610,885台------マツダ含む ホンダ.......364,833台------OEM一切無し 日産/三菱...256,688台------NMKV合弁会社 株式会社NMKV (エヌエムケーブイ、NMKV Co., Ltd.)は、 日産自動車株式会社と三菱自動車工業株式会社が折半出資 ------------------------------------------------------------------ この中で、一番耐久性が無く故障頻度が高いのは、 業界での浮浪雲で、他社との一切の交流が無く・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・孤立無援のホンダですよ。 法人で・・営業用の、「軽自動車の購入」は、 其れなりの規模に成れば・・”購買部・車両係”と云う名の部署で、 <一括管理>されて・・”車種の選定も専門部署”で、決めます。 私の会社・担当者に・・・言わせると・・ やはり・<Hondaは、購入対象には、ならない>と、 ----------------------------------------------言っていました。 ※:この担当部署は、 ””維持メンテナンス関係””の、細かなデータが、揃っている。 理由は、耐久性能<特にオイル漏れ・食いが・早い> 交換部品が、5割以上高い(工賃も・)足回りが華奢・・ 他メーカーなら・・20万Km超えも結構あるが‥ Hondaは、10万Km越で、ヘタリ箇所が、どんどん増える。 耐久性は、「三菱/日産」が・・一番良いらしいよ。 後は、DAIHATSU・SUZUKI・どんぐりの背比べ・・

1人がナイス!しています

0

ダイハツが壊れやすいイメージがあります。 特に樹脂パネル採用で鉄板部との塗装経年劣化やエンジンマウントや冷却水関係でトラブルが出やすいです。 スズキは塗装か弱く錆が出やすく、オイル滲みやリコールは多めです。 ホンダもスズキ程極端では無いけど錆が出やすく、システム関係トラブルが多いですし、ステアリングギアボックス関係トラブルがあります。 なので、どこのメーカー買ってもそれなりに当たり外れはあります。 だから各メーカーは新車保証を付けてますし、リコール制度やサービスキャンペーンにて修理の対応をしています。 売れてる車なら、保証が利かなくなっても中古パーツ流用が出来るので、やっぱり売れてる車の方が良いです。