たくさんのK-POPグループがいますが、韓国でアイドルになることはそんなにメリットがあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

最近はより一層グループが増加した分、なかなか大きな人気を得ることは難しいですが、一度売れて仕舞えば世界の舞台で活動することができます。 また、アイドルですから見た目は大事ですが、それ以上の理由になる程の実力があればアイドルになれるという点は大きいと思います。 更に、日本のアイドルはどちらかというと清純のイメージで実力は正直…というグループが多いです。そういう物を自分はやりたくない!だとか自分の実力を存分に発揮したい!という日本の方の中には韓国に向かう方もいると思います。(スカウトもあります。) 現に、BTSは今では世界的な知名度を誇りますが、所属事務所初のアイドルグループで知名度がまったく無く、当時はゴリゴリのHIP HOPで中々人気が出ませんでした。

0

世界で活躍できるというメリットがあります。しかし、K-POPアイドルはBTSやTWICEみたいな人気になれるのは、ほんの一握りです。 そもそもK-POPアイドルは、韓国内で有名になるのすらとても難しい話しですし、BTSみたいな世界中で人気になるのも簡単な話しじゃありません。

0

日本のアイドルより注目度が高く、多くの人に認められる可能性が高いからだと思います。

画像
0

憧れの芸能人と付き合いたいという理由でアイドル目指してる友人はいます。 有名になりたい、お金が欲しい、美男美女と付き合いたいという欲求全てが満たせるので目指す人も多いですね。

2

メリットどうこうでは無く、自分の憧れのKPOPアイドルのようになりたいという人が事務所に入って同じようにKPOPアイドルを目指すのです。 例えば日本で嵐が好きでたまらない子供がジャニーズ事務所に入ってアイドルを目指すようなものです。 よほど売れない限りKPOPアイドルは稼げないですし、メリットを求めたら普通に就職してますよ

2人がナイス!しています