ID非公開

2020/11/22 1:36

55回答

モラハラ、自己愛性人格障害夫。 暴力3回、平手。 モラハラ の為に私が精神疾患を患いました。 現在、別居中。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あとスマホで「お住まいの市区町村 ひとり親家庭支援」を検索するか図書館で「シングルマザー生活便利帳」という書籍を借りて御一読下さい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の暖かいお言葉有難うございました。 本当に感謝しています。 大変、皆様の言葉が暖かく、大変悩みましたが、こちらの方にベストアンサーを。 助けて頂き有難うございました。

その他の回答(4件)

0

あなたは全然悪くないよ。ただ「1人で育ててきた」のではないと思う。基本、御主人は経済面で 子育てに参加してます。だって ほら お陰で 子供と一緒に衣食住、満ち足りてるんでしょう。その上に、あなたは御主人の精神的な癒しを求めているのですね。それも解ります。まあ いろいろ有ると思うけど、育児ノイローゼぽいです。 御主人も一旦 外にでると、辛いこと、沢山有ります。我慢してるけど「男は辛いよ」です。癒されたいなら まずは、あなたから癒してあげてみませんか? 育児は予想外に大変なのも あなたなりに頑張っているのも解ります。でも結婚生活出だしに、感謝の気持ちが足りなかったと思いませんか? ここまで頑張って来たのです。「母は強し」、もう一頑張り「お仕事大変な時も有るだろうね。感?頑張ってね。私も頑張るから。感謝してます!」って言うなり そんな気持ちで あなたが変われば 御主人も 少しずつ変わると思います。時間が要るかもしれないけど、ホラ、深呼吸して。じゃないと子供にも不安が伝わるよ。御幸せを お祈りしています☘

この返信は削除されました

1

ストップかけられていないなら お子様と一緒に生きていきましょう! どうしようも無い時はその時考えれば良いですし、何よりお子様はお母さんといるのが幸せだと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/22 2:13

子供は母親といるのが一番だと、私も医師に言われたので、同じく質問して苦しんでいるママさんに回答しました。 そうすると、そこの回答者が、子供にはママが一番など書いてる馬鹿が居ますか、施設が一番だと。 精神疾患だと、粗末な食事。 等書かれました。 何人に施設にと書かれると、、、、。 ネットの誹謗中傷に、命を経つ人の気持ちが理解できました。 そんな事はしませんが。 ママが一番。 こんな母親で申し訳ないと子供には思っています。 ですが、ママの子供で良かったって言われるよに頑張りたいです。 夫と離れて、精神疾患もすごくましにはなったので。 暖かいお言葉有難うございます。 長文ごめんなさい。 有難うございます。

1

間違えてないから心を不安定にするんじゃない。 パートで幸せならそれでいいじゃん あなたの家庭に口出しする奴はあなたの子供の気持ちは考えてないな

ID非公開

質問者

2020/11/22 1:54

本当に有難うございます。 涙が出ました。 不安定になる事がいけないですよね。 本当に有難うございます。

1

一度きりのあなたの人生、他人の心ない言葉なんか無視して、自由に生きましょう! 誰に何を言われても子供のために頑張れるのなら、精神疾患も少し良くなると思いますよ♪ もう質問は消して、赤の他人の無責任な言葉は忘れましょう。

ID非公開

質問者

2020/11/22 1:55

有難うございます。弱ってしまいました。 負けてはいけないですよね。 本当に有難うございます。