ID非公開

2020/11/22 1:49

66回答

艦これについてです。

艦隊これくしょん56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 手持ちでクリア出来る任務があれば、どんどん消化していたのですが、確かに保留しておくのもありですね。後続の任務も無いようですので、とりあえず保留しておこうと思います!

その他の回答(5件)

0

食べ物イベ、主計科任務に関しては2018/5月の一度きり。3つあったら色々と楽できる。 秋刀魚イベに関しては開催されてから概ね年一回程度。缶詰作成に関しては苦労することはなかったです。 洋上補給については、必須ではないけどあれば選択肢増えるよ程度。順課金アイテム200円。 缶詰に関しては主計科任務に備える程度。 女神に関しては実質補強増設ありきなのでもらえたらもらう程度。エリクサーに近い。順課金アイテム500円。 可能であれば、保留です。 課金ありき、缶詰ないなら缶詰。 洋上補給が倉庫を圧迫しそうにないなら洋上補給。 特に報酬にこだわりなければ女神かな程度の優先順位ですね。

0

もっと単純に言うと、 応急修理女神と洋上補給はアイテム屋で売ってるので、お金を出せば買えます。 秋刀魚の缶詰は元々、イベント産で過去にカタパルトと交換できた事があります。 洋上補給は定期的に任務で手に入るので、選択肢としては女神か秋刀魚の缶詰でしょうか。 ただ、実際に女神を使うような海域はイベント難易度甲の最深部とか。 秋刀魚の缶詰もまあ、出番あるまでアクセサリーのようなものですね。 個人的には着任半年くらいなら女神を推奨します。

0

>入手難易度、交換出来るアイテムの価値等がわからず、取るかどうか迷っています。 課金価値では、女神(500)>洋上補給×2(300)。 「秋刀魚の缶詰」については以下のとおり。 前提として、収集イベは意外と欲しいものが集まらず、周回もタダではありません。結果的にそれなりに満足のいく収集ができるようになるまでにはかなりの努力が必要かと。 自分の場合は課金にこだわりがない環境なので、報酬選択ではそれを含めてのことになります。 この任務の場合、(自分はまだ終えていませんが)「秋刀魚の缶詰」以外は最悪課金でどうとでもなるので、「缶詰」にするのかな~っと言った感じ。 「秋刀魚の缶詰」は当該収集イベでは、期間限定で「試製甲板カタパルト」にも交換可能(最大3回)なアイテム「鳳翔さんの夕食券」入手に関節的に必須でした。このとき期間限定任務で入手可能だった「秋刀魚の缶詰」は最大4つ。うち2つは結構レアな装備との選択報酬。 「秋刀魚の缶詰」は元々、毎年開催秋刀魚イベで残った「秋刀魚」のまさに保存用交換アイテム(回答者談)。収集イベでこういう使い方もするか~って感じでした。備蓄してて良かった。 昨今の秋刀魚イベ開催環境は非常に厳しいので、「秋刀魚の缶詰」自体の入手機会は少なくなることも考えられます。今後「試製甲板カタパルト」のようなレアアイテムに関係するかは不明ですが、「缶詰」だけに備蓄が可能なものなので、いざというときのために備えておくのも、上の者の務め?

0

秋刀魚の缶詰を取りました。 以前カタパルトという重要な資材に最高3つまで交換することができる期間限定イベントがありましたが、その際秋刀魚の缶詰が必要となり、缶詰を記念に1つしか残していなかった提督は1つしか交換することができませんでした。 今後も同様なイベントがあるかはわかりませんが、艦これでは課金で解決できないアイテムを選択した方がいいです。

0

女神一択です 秋刀魚の缶詰は今年は無かったですが毎年秋にあるイベントです その時に集めればいいです 洋上補給は速吸など補給艦が手に入ってから使えるアイテムで入手難度は若干高いですが3か月に一度任務こなすともらえるようになります(詳しくは攻略Wikiで調べてみてくださいね)