「いじめ」という行動の根源は何だと考えますか? 以下私の考えです。

心理学 | 哲学、倫理144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とても分かりやすく納得できました。 ちなみにアメリカは比較的個人主義だと聞きますが、それが成り立っているのはアメリカで個人主義でいること自体が「普通」だからということでしょうか。異端と個性の違いって何でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。色んな観点からの意見が聞けて良かったです。 一番求めていた答えに近い回答をベストアンサーに選びました。

お礼日時:2020/11/28 7:51

その他の回答(10件)

0

日本が弱肉強食の、資本主義社会だからだよ。 社会主義国は原則平等で、競争も貧富の差も少ないから、強弱はなく、いじめも原則ないよ。

0

優劣排除じゃあないと思う 何かに八つ当たりしてないとやっていけないひとたちがいる 八つ当たりを受ける側になるか、なるのがこわいから与する側になるか いじめられる側が弱いわけじゃないよ

劣っていると言うと語弊がありました。 周りと違う雰囲気を持っている子などがいじめのターゲットになりやすいと思いますが、全く関係ないと思いますか?

0

ここは弱肉強食の世界です いじめが存在しないと生まれないものはなんだと思いますか?

1

格好いい、美しいということ、恰好悪い、醜いということを認識できない愚かさです。

1人がナイス!しています

その美醜の判断を誤っている人がいじめをするんですね。 いじめるという行為の元はなんでしょうか。なぜその人達はいじめを良しと判断しているんでしょうか。