ID非公開

2020/11/22 9:00

44回答

パートについて。 現在週3回10~16時まで(事務) 週2回休み 先日、休みに働きにこないかと(今の仕事関係の別の会社の方)から言われました。

補足

ご回答ありがとうございます。詳しくご回答頂きすみません。 受給者証は持っており、放課後デイサービスも利用の流れは知っております。 現在通常の学童で友達もおり、本人も通いたいと言っております。 休みにマンツーマンの療育に行ってます。そこをくずすのは今のところ考えてなくて、すみません、、。 土曜日も家族で出かけたりしています、それは続けたいなあと。。 先に記載すべきだったのに、すみません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/23 21:22

ご回答ありがとうございます。実は今の職場と関わりがある会社で(その会社を辞めるとなると元にも響く、、感じです、慎重になります。) 関係ないとこだと、合わないからさようならとかできるのですが、、 学童はいやがっており、私の休みの火曜日木曜日に歩いて帰ってくるのが長男の息抜きというか、ちょっと楽できてるとこなんです。。 子供は疲れるとイライラしやすいです。 でも。本当は私ができるか不安なだけで、結局私のせいなんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんご回答ありがとうございます。 どの回答も、今の自分を救ってくださるもので、すごく感謝しております、 中でもこちらの方が、親身にご対応頂きとても他人には思えない影響がありましたので、ベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

そのお金を考えたら、次第ですよね。 お仕事を増やされるとフルタイム状態ですかね。 私がフルタイム勤務で、高校生と小学生2人いますが、時間がなくて家事が溜まりストレスMAXです。 小学生は家事を手伝ってくれますし、あまり手はかからない子ですがやっぱりしんどい。 でも正社員ですし、福利厚生がしっかりしてるから、将来を考えて今を頑張れば、と思って頑張ってますが、なかなかしんどいです。 お金のことを考えてお仕事を増やされるのなら、正社員を目指される方が良いのではと思います。 あるいは、今の状況を無理なく続けられる方がいいんじゃないかなと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:03

ご回答ありがとうございます! まさに、そのお金を考えたら、そうなります。 かけもちしたら、フルか週1回休みか、、 言い訳ばかりですが。 パート×パートなので、正社員とかはなれませんが、お金は増えるのと、勉強になるのと。。 将来もしかしたらそれが正社員への足掛けになるかもしれない、、。 しかし、、今の時間は子供に向き合えて、家のことがたまらずちょうどよい。 たまると、私はすぐ余裕がなくなって、けっこう性格きー!てなります。。 なにがしたいのか?ですね。 将来と、お金をとるか。 今の時間をとるか、、頭がいっぱいです。

0

先の方が言われてるのは、受給者証のことです。放課後等ディサービスは、障害者手帳を持ってなくても、受給者証の提示で利用が認められる所が殆んどです。 放課後等ディサービスを利用されると良いかと思います。 ただ、副業・WワークはNGという会社もありますが大丈夫なのですか?きちんと相談はされた方が良いですよ。 今が精一杯でゆとりがギリギリでしたら、無理はしない方が良いかと思います。 敏感なお子さんなら、お母さんが仕事で忙しくなれば、反応してしまうことがあります。 二次障害を起こすこともあります。 お子さんたちの事だけでなく、質問者さんの体調(ストレス等も含めて) よく考えられた方が良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/22 10:31

ご回答頂きましたのに、すみません。ありがとうございます。 受給者証、デイサービスの流れは把握はしておりますが、利用していません。 今の会社と同じ系列で、両方が知っていての話になります。 ただ、最後の文章が特に印象に残りました。下記

0

発達障害があるなら学童のみでなく放課後等デイサービスの利用はどうですか?私は直接の職員ではないですが職場で放課後等デイサービスに関わりがあります。預かるだけのところもあるし、療育に力を入れてよくみてくれるところもあります。学校までお迎えしてくれて家まで送ってくれるところもあります。場所に寄っては土曜も利用可能なので、質問者様が仕事するためでも家事するためでも休むためでも利用可能かと思います。 支援手帳?療育手帳?名称忘れましたが手帳がないと利用出来ないようですが、発達障害で手帳を所持されてるかと思います。手帳を使うので利用料はわずかなはずです。

ID非公開

質問者

2020/11/22 10:29

せっかくご回答頂きましたのに、すみません。 ありがとうございます。 放課後デイサービスの利用は考えておりません。 土日は子供も家族(私や弟)と過ごしたいようで、私もいろいろ連れていってストレス発散しているみたいです。預けられる条件ですし、施設もあるのですが。。 今は療育メインのマンツーマンのところに私が休みの日(火曜日)にいってます。