ID非公開

2020/11/22 9:13

77回答

なぜ九十九里浜のハマグリを持ち帰ってはいけないのですか?

画像

1人が共感しています

その他の回答(6件)

2

今のところは日本の法律ってことで。 ただ、本来は誰もが自由にできる公共の場を地元漁業組合が勝手に漁業権を主張して方で守ってもらってるに過ぎない。 なので、我々一般市民も遊漁権を主張して、ここからここは自由にしていい場所だ!と法律で求めてもらえるようにするのが一番。 日本は360度海、都合のいい場所はみんな漁業権で守られ一般人が自由にできるところは限られた場所だけ。と言うのはおかしい話です。 養殖してる場所であるならそれは立派な漁業権と思うけど、自然発生したものまで漁業権を持ち出すのは異論有り。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

お口にチャックしな、自分の無知がバレて恥かくだけだぞ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 13:32

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

ウナギの卵は西マリアナ海溝で産まれ稚魚が海流に乗り日本へも流れ着きます。 これを日本の漁業者が捕獲するのは問題ありますか? ありませんよね? サンマやマグロなども同じ。 漁師は漁業権があるので近海だろうと国際法で定められたルールを厳守し、遠洋でも漁をし・・・・ あっ、簡単に言うと 『アンタに漁業権は無い!』

3人がナイス!しています

1

拾得物として・・警察に届け・・・ 御礼として2~3割をいただきましょう。 憲法改正とか言うのなら、漁業権の 見直しも必要でしょ。

1人がナイス!しています

2

名前に朝鮮ってついてるだけで在来種ですよ。 たしかに所有権主張するのは違うけど、これをみんなが取ればパニックになり事故に繋がるし、今後激減してしまう可能性もあるから呼び掛けしてる

2人がナイス!しています