ID非公開

2020/11/22 9:50

99回答

おせちをスーパーのカタログで買うのってそんなにみっともないんですか?

補足

回答ありがとうございます。 おせちはどこかで買うの?と聞かれた妻が、 スーパーのカタログで予約しようと思っていると言った瞬間に スーパーって、と大笑いさせたと言ってました。 夫の私と一緒に見ましたが、昨年見たデパートのカタログにも載っている料亭やホテルのおせちも載っていました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

ID非公開

2020/11/24 6:13(編集あり)

なんか正直、ケチくさいと思います。デパートと同じものがあるのに、わざわざスーパーで買う姿勢が特にそう思う。正直スーパーのポイント狙い,割引狙いみたいな気がするから。クチには出さないがココロの中で、自分でもそう思う。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 6:56

コロナだからデパートに行かないようにしているだけですが、 そういう思想の方もいるんだと驚きました。

2

別におかしくないと思いますよ。 スーパーだってレベルが高くなってきています。 そういう事で笑う人の方がおかしいです。

2人がナイス!しています

1

わたしは別に問題ないとおもいます が いろんな考えの方がいるとおもうので、十人十色 「えーそうなんだ、スーパーでも○○取り扱ってるんだ」 「わたしはいつも老舗料亭で頼んでるから、元旦は豪華にしたいじゃない?」 「へ~わたしはAmazon」 「わたしは、頼まないし食べない」 どのような答えが欲しかったのでしょう もし、「食べない」と言った人には 「えー食べないの~」とか自分は答えたりしないでしょうか? その人は「食べないことはおかしなことなのでしょうか?」となるんじゃないですかね 言った本人はそんな思い込むとおもわない発言だったかもしれませんし みっともないと言われたのでしょうか? そう言われたから、みっともないと思われてると思ってないでしょうか? 人のちょっとした言葉で、あーだこーだと悩むのはもったいないかなとおもいました

1人がナイス!しています

大笑いとは、ひどい想いをされましたね いろんな人いるから出来るだけ 自分が傷つかないように対応するスキルも大事ですね はっきりどこそこと言うと、それが有名なとこだと見栄っ張りって言う人もいるので 人の家計事情探るような質問は 「まだ、検討中」とかの自衛することも必要ですね お気の毒様でした

0

「みっともない」と言う人がいることに驚きました。ちっともみっともないことなんかないよ~。そう言うた人、見栄張っとるんと違うんかなあ。