右折時、右旋回時にエンジンストールします。

補足

点火系は大丈夫なようです。四気筒生きています。ちなみにアイドリング時です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

書き込みを読んでみて、最近イグニッションスイッチが戻らない時が有りました。もしかしてと思った今です。ただ横Gがそこに関係あるか分からないので、今回いただいたご意見を参考に進めて行きたいと思っています。まだまだ乗りたい車なので頑張ってみます。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだエンジンストールの症状は改善していませんが、今後の参考になるご意見をいただき、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

初期の4A-Gは可変吸気T-VISがブローバイで汚れて 切り替えバルブが固着、エンジン不調になるのが多かったです。 ダクトを外し、バルブ回りをエンジンコンディショナーで 洗浄したら治るかも。

ありがとうございます。 今日自分もそうではないかと期待してエンジンコンディショナーを吹いてみたのですが、一向に効果なしでした(笑)淡い期待も大外れです。 最近では直進走行時の少しの加速時にもエンジンストールが起こります。自分メカに詳しくないので四苦八苦です。エンジン負荷時のエンジンの傾きが原因ではと推測していますが、検討つきません。 何か気が付きましたら、遠慮無しで書き込みお願い致します。

1

>右折時、右旋回時にエンジンストールします。 そこに絞って、調査しましょう。 左は良くて、右だけなんですよね。 >直進時(主に発信時)にもエンジンストールするようになりました。 これですと、また話が違って来ますよ。 補足に「点火系は大丈夫なようです。」とありますので、後は燃料系になりますね。 不具合は、一つづつ潰す方向で調査や修理をしないと、ドツボります。 一つづつ、探りましょう。

エンスト後エンジンは再度始動出来ますので燃料ではないような気がします。書き忘れました。すみません。 この状態で雪上のうんてんはきついです(笑) ありがとうございました。

1

ブレーキマスタバックへのバキュ-ム配管の割れ ガソリンタンクのガソリン量の表示が正しくない(ガス欠) その他のバキューム配管の亀裂 くらいしか思いつきません