ID非公開

2020/11/22 15:01

55回答

メンズファッション、どこから勉強すれば良いか教えてください。

補足

冬服の選び方も合わせて教えて頂ければと思います。

メンズ全般140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/23 17:42

回答ありがとうございます。 動画、2本目までは確認しました。 わかりやすくて、役に立ちます。チャンネル登録もさせていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答ありがとうございました。 BAは迷いましたが、MBさんの動画がすごくわかりやすかったので、ydsさんをBAとさせていただきます。 他回答も参考にさせていただいてます。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

おしゃれになろうとしなくていいんです。 ダサくならないようにすればいいんです。 1 ファッション誌はメーカーのマーケティングに使われることも多く、わざわざお金をかけるだけの価値があるかも微妙です。インターネットが発達した今日、ファッション誌よりも遥かに有益な情報がネットで無料で手に入ります。ファッション記事にステマがないとは断言できませんが、雑誌よりは遥かにコスパはいいと思います。『メンズ ファッション 夏』とか調べればいくらでも出てきます。 あと個人的におすすめなのは、街を歩いていて「かっこいいな」っと思う人の服装を参考にするのがいいと思います。自分に似た背丈や顔立ちの人をよく観察しましょう。自ずと自分の好きなテイストが分かってくると思います。 2 そうですね。黒と白はあらゆるコーデの軸になる色なので一通り揃えておくのもいいと思います。 黒→パンツ、ジャケット、コート 白→Yシャツ、Tシャツ、パーカー、ニット このあたりは持っておけばそこそこ着回しは利くので便利だと思います。(無地に限る) しかし、モノトーンは所謂アクセントに当たるものがなく、全体的にのっぺりとした印象を与えやすいので注意です。 そこでオススメしたいのが、 スキニーパンツ(黒)+無地Tシャツ(白)+色んなアウター(色あり) です。インナーとパンツがシンプルなので、アウターを変えるだけで雰囲気も変えられる初心者向け最強セットアップです。 アウターをベージュやカーキの開襟シャツにすれば春〜秋まで使える王道コーデ デニムジャケットにすればアメカジ風コーデ マウンテンパーカーを羽織ればスポーツコーデの出来上がりです。 基本的に黒+白+1色でセットを組めばハズレはそんなにないはずです。ご参考に。 3 僕は学生なので1シーズンに1つ新しいアイテムを買う程度です。アイテムによって上下しますが、平均して年間2万〜3万くらいでしょうか。 4 上記の白Tシャツと黒スキニーはユニクロで十分です。無地であれば他人と被っても全く気にならないし、安さも品質もとにかくいいのでオススメです。着回しできるよう、2~3枚ずつ買うのもいいと思います。 アウターですが、ZOZOTOWNでいくらでも手に入ります。定期的にセールしてるので店頭価格より安いなんてこともざらにあります。ざら繋がりでZARAのアウターは安くてかっこいいのでオススメです。(難易度高いのも結構ありますけど) 社会人ならユナイテッドアローズやBEAMSなんかのブルゾンを1着持ってるといいかもしれませんね。 5 正直ファッションはひとつの評価点に過ぎません。おしゃれだから必ずモテるわけではありません。しかし、ダサいから恋愛対象から外されることはあります。 モテたいなら、ファッションでは点を稼ぐよりも点を落とさない事が重要です。髪や肌のケアの方が余程重要です。そこは忘れないでください。 6 冬服ですか。自分の中で鉄板スタイルを確立するのが1番いいと思います。色よりもまず、シルエットです。 例えば、(ありがちですが) ・パーカー+ブルゾン+スキニー+スニーカー ・シャツ+セーター+コート+スキニー+革靴 ・Tシャツ+コーチジャケット+ワイドパンツ+スニーカー みたいにアイテム単位で組み合わせを考えてそれに合う具体的なアイテムを買うという方式にすれば無駄買いもしなくなるし、洗練されていい感じになると思います。

1人がナイス!しています

0

こんにちは。都内のブランドで販売員をしてる者です。 1.まずこのような時代ですので携帯で情報を得ましょう。 雑誌は洋服をいかにスタイリングでよく見せようとしてるだけなので初心者な方が見ても混乱してしまいます。 インスタグラムやwere、zozotownなど今洋服の情報は携帯で見れます。まずはそちらでプチプラコーデなど検索すれば出てくるので参考にしてください。 2.黒、白、グレーは無難と仰って居ますがなんだかんだ1番かっこよくて男に似合う色ですよ。 例えばトップスとパンツは黒で靴は白スニーカーや コートとパンツは黒でインナーのニットはグレーで靴は黒の革靴など1つ色を決めて違う色を小さなところで挟むとメリハリのあるコーディネートに仕上がりますよ! 3.これは個人差があるので気にしなくて大丈夫です。僕は月に10万くらいですね! 4.買って間違いないのはナイキのエアフォースは黒か白どっちか持ってれば大丈夫です。 スキニーは少しキザなので今はスラックスなどが良いですね。 身長が?160センチと書いてあるので少しでもでかく見せるためにヒールブーツを購入してみては如何でしょうか。 先程仰ったようにwereなどでメンズヒールブーツと検索かけるとコーディネートが出てくるのでぜひ参考にしてみてください。 5.結論洋服なんて自己満なので自分が一番かっこいい服を着ましょう。 でもおしゃれで損することは絶対に無いので気を遣って間違いないですよ。 これを機に質問者様が洋服を好きになっておしゃれに目覚める事を祈っています。 すごい上から色々言ってしまいましたが是非参考にして下さい!

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:34

回答ありがとうございます。 他の回答にもある通り、スキニーはいきなり挑戦しないほうがいいみたいですね。

0

1・低身長向けじゃないかもだけど、ファッジとか読めば良いんちゃうん? ブリティッシュトラッドとかがベースにあるようなカジュアルファッション。体型に合う服はちゃんと自分で選んで、要素があんな感じだといいんじゃない? 2・うん、絶対その方がいい。モテるのが目的ならそれが一番。自分にどんな色味の服が似合うのか最初は分からんでしょ。 3・20000から30000円くらいかな。 4・そこに書いてるのは大抵良いよ。でも個人的に、スキニーはお勧めしない。体型を選ぶので。 5・まずはユニクロに行ってください。ストレートのジーンズやチノパンが、かなり細かくサイズ別に売られているので、試着しまくってください。で、「あ、これ裾は長いけどそれ以外は着心地いいしフィットしてる感じがするぞ」と感じるズボンを買ってください。で、裾上げっていうサービスがやってるから店員さんにお願いして、完璧に自分の脚に合うジーンズの完成。そこから始めてください。 冬服→ロングコートはやめておこう。丈は普通で。

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:32

回答ありがとうございます。 無地でシンプルなものを買うようには意識していますが。まだまだおしゃれにはほど遠いので、合わせやすい服をもう少し揃えていきたいと思います。

0

ファッションで大事なのは知識よりも実践と経験。 とにかくたくさん着てみることが大事です。 とはいえ、よくわからないままただ闇雲に試着するのも不安ですよね。 なので、まずは自分の目標を決めます。 カッコいいな、真似したいな、と思う人を何人か選んで、その人の画像を集めます。 あとはセカストとかトレファクとか、そういった服の量があるリサイクルショップに行って、真似したい人が着てるのと似たデザインの服を試着しまくります。 その中で、感覚的にピタッときたもの、自分でも「似合ったんじゃね?コレ」と思えたものを買う。 気になったけどよくわかんない、みたいなのはいったん保留にして次回また試着してみる。 次回着るときは、その試着したい服に合わせたい服を着て行って、軽くコーディネートしてみるとベストです。 この繰り返しっすね。 服を着こなす上で大事なのは、 ・サイズ ・シルエット ・見た目のバランス ・発色とカラーコーディネート ・デザイン の5つ。 たくさん試着してるとこの5つの感覚が身についてきます。 それで参考になるファッション雑誌ですけど、若いコだとメンズファッジかポパイあたり。 メンズノンノはデザインが攻めてるものが多いので結構地雷っす。 あと、beginって雑誌が年に何回かやってる「定番ブランド辞典」みたいな特集が載ってる号は買いですね。 ベーシックとはどういうものなのか、どういうデザインなのか、がわかります。 ファッションに詳しくない人が陥りがちな落とし穴に、「余計なデザインの入ったものを買ってしまう」があります。 ベーシックをしっかり理解していると、変なデザインのものを買うリスクがグンと下がります。 「いいデザインの物を買う」ことよりも、「変なデザインのものを買わない」ことを意識した方がいいっすね。 つづく。

でもって、お金のかけ方。 お洒落に見せるための重要度でいうと、 ①パンツ ②靴 ③アウター という感じ。 でも金額的には、 ①アウター ②靴(この1位と2位は入れ替わることも) ③パンツ みたいな感じ。 服好きから言わせると、パンツと靴がバシッとキマれば、上に着るものは何着てもそれなりに見えます。 逆に、いくらいいものを着てても、パンツと靴がキマってなければカッコよく見えなかったりします。 ということでパンツと靴はすごく大事。