30年前にJALパックのエコノミーのジャンボでハワイに行った事があるんですが、今もエコノミーは窮屈でしょうか?

飛行機、空港 | 海外53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

30年前のジャンボのエコノミークラスのシートは今のエコノミークラスのシートに比べると狭かったです。特に足元が今のエコノミーに比べると狭いです。 今のJALのエコノミーでしたらトイレに行く時以外は問題は出ないでしょう。 飲み物は在庫がある限りは何でも飲めます。

1

懐かしいですね、当時Aloha Expressと言って、ピンクのハイビスカスの絵が機体に書かれていた機材ですね。 私は、現在ANAとユナイテッドのコードシェアか、超格安のLCCをつかいますが、当時は、35年前ですが、座席リクエストで、後方の2列席の所しか座ったことがないので、今のJALはわかりませんが、やはりジャンボは、通路やトイレも余裕がありましたね。 あと、エグゼクティブクラスも利用しましたが、こちらは、先端のパイロット室の真下あたりに、2列席が数組あるだけのかなり贅沢なスペースでした。 スリッパや、ヘッドホンも、高級なのがあり、各座席にごとに新聞や雑誌もあり、食器類も陶器で、眠くなるころには、ブランケットをそっと掛けてくれたりと、至れり尽くせりでした。 今は、回数も重なり、当時片道30万円ぐらいだったかな?がもったいないので、現在LCCで、往復3万円の時に買ってます。 来年のを買ってるのですが、どうなることやらです。 ちなみに、LCCは、高速バスより、少しマシかな程度です。

1人がナイス!しています

1

30年前と比べるとスペース広いですよ。 LCCじゃなけりゃ苦にならない程度のスペースは確保されてます。 ドリンクはフリーです。

1人がナイス!しています