ID非公開

2020/11/22 16:33

33回答

生後1ヶ月同士のロボロフスキーハムスターのペアを飼痛いと思っています。

補足

それとも3ヶ月になるまで別で飼ってて3ヶ月になったら一緒にいれてあげる方が繁殖しやすいですか? ロボロフスキーハムスターは繁殖したことがないので心配です。 回答お願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ずっと一緒に同居させていたら鼠算式で増えまくりますよ オスメス分けないと近親交配してしまうのでそれは避けたほうがいいですし 繁殖したら多頭飼いにむかない個体もいます全ての子が多頭飼いができるとは限らないので単独飼育用のケージも必要になります 2匹での多頭飼育の成功率はかなり低いので多頭飼いするのなら3匹以上がおすすめですが必ず成功する保証はありませんので 繁殖に関しては生後3ヵ月ぐらいから繁殖は可能とありますが経験上生後5ヵ月過ぎたぐらいが繁殖はベストだと思います。

0

人間に例えると幼い子供同士を繁殖させようとしているのと同じです。 しっかり性成熟するまで別のケージで育てることを推奨します。