円形脱毛症について 先日円形脱毛症が見つかりました。
円形脱毛症について 先日円形脱毛症が見つかりました。 自分で気づいたのではなくて、他の人に指摘されて気づきました。なのでいつから抜けたのか分からないのですが、まだ新しい毛が生えてきていないようなので最近抜けたのかなと思います。 ただ、恐らく抜け始める前からその部分の頭皮に違和感(髪の毛を引っ張られてる痛み?があり押すと痛い)がありました。最近はその違和感も落ち着いたなと感じていたのですが、指摘されてからまた頭皮に違和感を感じます。押すと若干痛いです。その部分の頭皮も赤っぽくなっているし、これって脱毛が拡大するサインでしょうか?(TT) 皮膚科に行くつもりなのですが、予定が合わずまだ行けないため不安でこちらに質問しました(TT)
薄毛、抜け毛・146閲覧
ベストアンサー
初めまして! 私も円形脱毛症を患っています。 頭皮が赤くなっている=脱毛範囲が拡大するというのは聞いたことがないです。ただ、引っ張られているような痛みを脱毛の前兆として感じる人はいるようです。 何にせよ、早めに皮膚科にかかった方がいいと思います。小さいうちに治療した方が完治は早いです。 円形脱毛症の8割は一年以内に完治すると言われているので、きっと大丈夫ですよ!
質問者からのお礼コメント
皮膚科に行ってきたところ、すぐ生えてくるので大丈夫だと言われました。薬も貰ったので気長に生えてきてくれるのを待とうと思います^^ご回答ありがとうございました!!
お礼日時:2020/11/27 11:18