旦那より先に子どもたちが箸をつけたら大激怒 物に当たる旦那 30代兼業主婦、子ども6歳8歳です。質問させてください。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 注意しても治らないです。まず旦那には治す気が全くなく、自分が正しいと思っています。暴力はないですが、怒鳴ることと、物に当たる癖がひどく、椅子を蹴り上げて壁に穴を開けたこともあります… 子どものためには離婚しない方がいいのかな?という気持ちもまだあって…悩んでいます。 アドバイスありがとうございます。 はい、絶対に1番の理解者でいます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験談を交えアドバイスいただき、さらに優しいお言葉もたくさんかけてくださったのでベストアンサーに選ばさせていただきます! 他のご回答者様もコメントありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答(12件)

1

最後らへんの文で、元々の旦那の性格知ってるのなら、一言伝えたほうが良かった気がします。うちも、いくら小さい時期だったとはいえ旦那が座ってから食べてましたよ。(古風関係なく) 。あなたが 見てるから分かってるだろう!ではなく明確に伝える必要があったのかもしれませんね。

1人がナイス!しています

3

今度からめっちゃでっかい声で『もう先に食べるよー』って言います。 子供にもちゃんと聞こえるように。 私は古風な考えはないですけど、その時の状況からお風呂も洗ってくれてるので、子供らに『ちゃんと声をかける必要性』の為にそうします。 あとは証人として…★ ちゃんと言った証拠は必要です(*´ω`*) でもいちいち音を立てて威嚇するような人は要りませんね(*´∀`*) 『まだ大丈夫』って思っていても、顔色を伺うような子供になっちゃうかもしれませんね。 教育って旦那さんは言ってますけど、お子さんが物に当たったりしたら怒れませんよねぇ。 旦那さんこそ教育に悪いですけど、その辺どうなんでしょうね?

この返信は削除されました

4

奥さんに働かせてるくせに何処のお大臣様だよ wって話ですね。 それは躾の形になってないですよね。 ただの威張りたい糞ガキのする事です。 躾なら冷静に諭すべきですから。 感情を抑えられない大人がどれ程毒かの教材になってますよ

4人がナイス!しています

因みに私は東京出身で九州在住です。 男尊女卑な人は男も女も居ます。九州はちょっと多いかも。 そんな人ばかりではないですけどね でも、貴女のご主人のやり方は基本、家庭が上手くいかないやり方ですよ。

3

お子さん達が、 将来的に、 アダルトチルドレン、共依存、 機能不全家族 として被害者にならないように しっかりと守ってあげてください。

1

九州人ですが、旦那さんが小さい奴だと思いました たまたま、その日は先に食べてしまっただけなら気にすることないと思いますよ 怒って子供達も気にしてギクシャクしながらご飯食べるより旦那さんが「先に食べてずるいぞ」って笑いながら食べる方が教育的にもいいと思いますけどね

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 正にわたしが考えていたことを回答いただけて嬉しいです。わたしの行動が旦那を不機嫌にさせてしまったのですが、旦那はいつも不機嫌を激しく態度で示すので、子どもたちがパパ怖いわってならないか心配で…