陸上自衛官の皆様は、自衛隊のトラックを使用して、大型免許を取得されていらっしゃるのでしょうか?お教えください…。

運転免許 | 公務員試験63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なお、自衛隊用自動車限定は娑場の取得要件(満21歳以上かつ、原付、小型特殊、普通二輪、大型二輪以外の四輪系免許取得してから3年を経過)を満たせば、各自において自費で指定教習所等に通って限定を解除し、ほんまもんの大型免許にすることも可能です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました…。

お礼日時:2020/11/29 20:14

その他の回答(4件)

0

全員が全員ではないよ。 適性がなければ教育に行かせてもらえない。

0

免許が必要なら自衛隊内で取得します。 無条件で全員が取得できる訳ではないです。

0

陸自の曹士の9割は免許を取ります。 自衛隊教習所で使われているのは、73式大型トラック型の教習車です。 ハンドルは左右に二つあります。 当然、右席が運転席で、左席のハンドルはフットスイッチで油圧を切り替えて操作します。