職場で使用する車の管理に関してです。

補足

訪問診療車は基本的に先生の自家用車でもあるので自分で改善する事は出来ません。 職場の安全配慮義務の観点からみて冬はスタッドレスに履き替えるのが当たり前だと思っていたので(今までの職場はそうでした)不安に感じています。 そこまで神経質になる必要はないのでしょうか。

車検、メンテナンス | 自動車25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問の仕方が悪かったのですが、質問の意図を汲み取って頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きました!! 皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/26 22:08

その他の回答(2件)

0

スタッドレスタイヤの用意はあるのですか。 用意があるなら、雪が降った朝に履き替えればよろしい。 そのための道具の確認だけをしておけばよろしい。 ワイパーは、ゴムを交換すればよろしい。

スタッドレスタイヤの用意はなく、そもそも先生自体が仕事の時にしかならない車にお金をかけたくないというスタンスです。 ワイパーは一度言いましたが替えてくれませんでした。

0

ワイパーは相談して見ては? それか自分でガラコみたいな撥水材を塗ればいいのでは? スタッドレスは降らない地域なら要らないとお考えなのでしょう。 別に雪が降ったら介護出来ないと言えばいいじゃないですか? 「そうか!スタッドレスを用意しよう!」みたいな展開になるのでは? あと災厄は自分の車で走行出来るような体制を整えとけばいいのでは?

ワイパーは以前雨の日に先生と乗車している時に前方がほとんど見えない程で怖くて相談したのですが、未だ対応してくれていません。 訪問診療へは先生と私と2人で行くので、自家用車で向かうのは不可能な状態で困っております。 先生自身余計なものにお金を使いたくないと言った感じなので、相談してもまた軽く流されてしまいそうな気がしています。 ひとまず事故は怖いのできちんと対応してもらえるように掛け合ってみたいと思います!