回答受付が終了しました

LANケーブルの配線について質問です。

画像

LAN | 家電、AV機器22閲覧

回答(3件)

0

LANケーブルのAパターン、Bパターン こいつはコネクタ(プラグ及びジャック)の結線(付線)の色の使い方でどちらかにしているのが現在の一般的なストレートケーブル。 ちなみに日本とヨーロッパでの標準はAパターン、アメリカはBパターン。 あんたの言うケーブルのA配線、B配線と言うのは厳密に言うとケーブル構造の4ペアの構成順番で配列だと思うが現在市場に出ているケーブルはB配列が殆ど。 だからケーブルはB配列でも結線はAパターンは普通にある。 ではコネクタ部分、Aパターン結線とBパターン結線では電気性能どちらが優れているかと言うと、プロが注意して結線してCat,6Aつまり10Gクラスで少しだけ特性が良くなる程度でその写真みたいな下手くそな結線では全然関係ない。

0

クロスケーブルになるだけなので、今は殆どのネットワーク機器が、オートネゴシエーションなので、問題なく使えると思います。 ですが、グットスなので芯線を抜いて、Bパターンに差し替えればよいのでは?

0

配線は統一しないとダメなのでB配線ならB配線にしましょう。

回答ありがとうございます。 配線の両側にグットスを付けたのですが、両方A配線で配線してもダメでしょうか? □(Aパターンで結線)—————□(Aパターンで結線) B配線のLANケーブルを使用 分かりにくくてすみませんm(__)m