ID非公開

2020/11/23 0:00

77回答

姑が嫁に暴力を振るう様になって、二世帯住宅の同居を解除するのは、二世帯住宅にしたメリットがない?

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(6件)

6

暴力は、犯罪。被害届出しなさい。鼓膜が破れた❓警察に通報しなさい。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 21:41

警察になんか行ったら母は逮捕されてしまいます 娘を犯罪者の孫にするんですか??

6

主様、奥様は介護要員として見ていますか? ご自分が殴られたら、どう思いますか? 鼓膜が破れても、その家に住み続けたいと思いますか? 親戚に批判されても、奥様の身体が大切だと思いますよ。 殴られて頭とか打ってなくなったら、どうしますか? 早めの対応が必要かと。

7

貴方は馬鹿なんですか? 鼓膜が破れる程の力で殴るのは相当ですよ。 大した事ないと端々の態度に出てそうで奥さんに同情します。 親戚に批判されたら、家庭の安全を蔑ろにするんですか?決断力もブレブレですね。 妻が痛い思いしたり、その内もっと酷い怪我をするかもしれない、または妻が自己防衛した時に母親も怪我するかも、進行したら子供達も安全じゃないなど想像力もないのでしょうか? 無責任な外野の発言から自分以外の家族を守る事もできないのでしょうかね? ただ、誰かが騒ぐから対応してるだけ。または、親戚と同じ考えなんでしょうかね? センスで選べる状況か考えたらどうでしょうか? 2世帯だから自宅介護とか聞いた事ない。 完全バリアフリーでも施設入れる時は入れますよ。

7人がナイス!しています

6

鼓膜破るような漫才の突っ込みなどありません 認知症って一言に言っても 徘徊系暴力系 虚言系とか おとなしい認知症ではない場合は多いです この場合施設もなかなか受け入れてくれないため 早めに施設に入れるように動き出す必要があります 嫁が子ども連れて離婚するのと 二世帯住宅どっちが大切ですか?って話ですよ 介護するつもりだったが 嫁の鼓膜を破るような母親だとは思わなかった!でいいと思います

5

介護が必要になったから解除じゃなくて暴力ふるったから解除じゃないの?鼓膜破れてるのに奥さんの味方しないの?

5人がナイス!しています