お付き合いをしていた人との間の妊娠で、相手からは中絶してほしいと言われました。 産むなら一人で育てて欲しいと言われました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とアドバイスをありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

養育費は払うと約束していても払わない人は世の中にたくさんいます。 裁判を起こすにもお金、体力、時間がかかるので泣き寝入りの人が多いです。 彼の養育費がなくても育てていける、1人でも産みたいと思う気持ちがあれば 出産した方がいいのではないでしょうか。 中絶して後悔は人はたくさんいますが、 産んで後悔している人はあまりいないのではないでしょうか。

ありがとうございます 産んで後悔してる人はいない、 とても励みになるお言葉です まだどうしても迷いはありますが、一人でも育てて行ける決心を持てるように前向きに考えていきたいです

0

認知をして、養育費も払うのに、、、 確かにお互いの行動の末に出来た妊娠ですが金銭面の事情で女性の身体の負担や精神的負担に関しての考えが甘過ぎかと思いました。 金銭面が厳しくて子供を迎える家庭もあるなかで、子供が出来る行為を軽率にしてお金で解決しようとしている男性がどうかと思います。 男は痛い思いもしない、 お金を払えばいいって思うのかもしれませんが、お金で解決出来ない負担を背負うのは女性です。 どうかお身体には充分に気を付けて下さい。

1

認知する、養育費払う、でも結婚しない、、どうしてでしょう。 ホントにあなたのことが好きならば籍入れるよね? 必死に働こうと思うよね? お金が厳しいのは誰でもですよ。しかもコロナでもっと厳しいですよ。 口では払う認知すると言えます。実際逃げられたら…もしものことも考えましょう。 最悪なことも考えて産む、産まないを決断しては!?

1人がナイス!しています

1

金銭的に厳しいと働いてる人が思うのなら厳しいのでは? あなたが産みたいと思うのなら養育費等を約束してから別れるのが無難だと

1人がナイス!しています

2

結婚する気がないからじゃないかな。 それで別れないの?

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 そうですよね。 そもそも結婚したくないからだと思うのですが、 中絶の理由が金銭的な事を言ってきたのが何かひっかかりまして。。 別れます!