ID非公開

2020/11/23 8:15

66回答

犬猫の生体販売に反対している方達はペットショップからワンちゃん猫ちゃんをお迎えしましたと言う投稿を見ると腹立たしくなりますか?

イヌ | ネコ108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/27 20:44

その他の回答(5件)

0

人それぞれ考え方があるし、野良猫なんてどんな病気を持っているかわからなくて気持ち悪いと思っている人もいるはず。人に迷惑かけてる訳ではないしまたペットショップも反社会勢力ではありません。(時々こんな差別発言する困った人がいます) ブリーダーから入手することを推奨する人もいますが過去の愛犬家連続殺人事件のようにとんでもない業者もいっぱいいますよ。同じ生体販売なんですがね。保護猫もなんだかんだお金を取られたうえ自宅を見せろとか失礼な愛護団体(もしくは自称ボランティア)からもらうのも「命の譲渡」ですよ。お金払って売買するのはだめで、ただならいいというのは理解不能です。野良猫を手なずけて飼い猫にするのは勝手ですが捕獲まで何日も餌を与えてほかの猫も集まるというような状況は避けていただければと思います。近所との関係が間違いなく悪化しお互い不幸になります。

0

腹立たしいということはありませんが、もっと良く調べて、しっかりしたブリーダー さんからお迎えすれば、ペットショップの子たちとはレベルが違う健康で育てやすい子が、よりお手頃な値段で手に入ったはずなのにと、気の毒に思います。

2

なります。 ペット屋の多くはテキ屋の凌ぎです。反社会的勢力の隠れ蓑ですから、ペットの売り買いは禁止し、愛好者から子供を譲ってもらうなどの方法をとるべきです。

2人がナイス!しています

0

秘密裡に抹殺される 個体が無くなった事に ある意味安堵だと思うけど。 売れ残って そのまま廃棄よりは全然マシ。 幸せに暮らしている子供として 夢想していたいよね。

画像