近隣トラブルについての質問です

ご近所の悩み104閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(5件)

7

警察に相談してみてはいかがでしょうか。 道路の目的外使用は道交法違反、または行為によっては軽犯罪法違反などに該当する場合もあると思います。 電話相談も可能なので、とりあえず最寄りの警察署に相談してみてください。 常識が通用しない人は自分で相手にしない方がいいです。 話が通じないと思うので、警察に任せましょう。

7人がナイス!しています

5

大変ですね。お気持ち良く分かります。 道路遊びはルール違反(道路交通法違反)で迷惑行為です。 子供が家の外で遊びたければ、公園や運動場等に行き、その場所のルールを守って遊ぶのです。そう子供を躾けるのがまともな親です。 道路族は、自分が楽する為なら他人に迷惑掛けても構わないという自己中心的で非常識な馬鹿親と、そのろくに教育も躾もされていない低脳な子供のモンスター親子です。 道路遊びを止めさせる行動に出るべきです。 うちの近所にも、馬鹿で非常識で自己中心的な道路族親子が住んでおり、道路(公道)でボール遊びやスケートボード等をしておりました。通行妨害と騒音があまりに酷いので、管轄する警察署に相談に行ったところ、「直接注意をするとトラブルになるので、匿名で良いから、やっている時に110番通報する様に」と勧められました。 道路遊びは、やっている時に相手を名指しして、匿名で警察へ通報しましょう。騒音や通行妨害、交通事故発生の危険性を強調すれば、注意しに来てくれると思います。 警察が通報者を明かす事はありませんから、貴方だと知られる心配はありません。(何度でも通報しましょう。) それでも止めなければ、これも匿名で相手の住所と名前を出して学校に指導をお願いしましょう。 また、地域の自治会にご相談するのも宜しいかと思います。貴方の名前は出さない様にとお願いしておけば大丈夫ですよ。 費用は掛かりますが、防犯カメラの設置もお勧めします。証拠を残す事は重要ですし、抑止効果にもなります。 静かな生活を取り戻せる事をお祈り致します。

5人がナイス!しています

7

お気の毒ですね。ご自分の家なのに・・・休みの日に寛げないなんて・・どうして、用もないのに、車が傷つくのを恐れて、わざわざ外出させるなんて・・ご心中、お察しします。 が、肝心なのは対策です。 私なら・・・ ①強面の男性数名に(本物の反社会的勢力の人はおすすめしません。)〇暴の刑事さんでもいいですね。大声で怒鳴って注意してもらい、圧をかけてもらう。その場で、二度としない様に親も呼んで約束させ、徹底的にやっつける! ②少し、お金はかかりますが、防犯カメラ設置し、弁護士に相談。裁判にかける。 どちらかしか、ないと思います。 文面からお察しして、失礼ですがお優しいので、なめられていると感じました。 私なら、徹底的に闘います。それしかないと思います。 どうか、平穏な休日がおくれます様に・・・ 直接、隣人に注意して抉れた例も多く見てますので。あなた様は防犯カメラを設置されるだけで、動かない方が良いと思います。 こちらでは、人相の悪い刑事さんが動いてくれています。(笑)上手に利用して下さい。頑張って下さい。

7人がナイス!しています

8

道路族にも困ったものですよね・・・。ウチも道路でのボール遊びに悩まされてます。 所詮4~6m道路でボール遊びなんて無理があると思うのです。 他の遊びにも言えますが。 結局他のお宅にボールが転がっていくし、建物や車に当たるし。 「少しぐらい」「仕方がない」と言われてもその少しも何度も続けば少しではなくなりますし、仕方がないと思えるのも限度がある訳で。 やはり親御さんがしっかりした対応しない限り終わらないと思います。 親御さんが「五月蝿いな」「大目に見ろよ」って家の中で言っていればお子さんもそう思うでしょうからね。 お子さんも悪態付いてきましたよ・・・(呆) 親御さんは逆ギレ嫌がらせですし。 話が全く通じません。 >極力日中は出かけるようにして >仕事が終わっても6時以降にならないと家に帰らないようにして対策しています 私も全く同じです。 家にいるだけでトラブルになりそうで落ち着かず休日は外出するようにしてますし、なるべく暗くなってから帰宅してます。 今の季節は日が暮れるのが早いので助かりますがそれもほんの一時期・・・ そしてこの御時世、リスク抱えて外出も精神的に疲労が更に重なりますよね。 しかし、相手は何とも思ってないですからね・・・(泣) 慣れれば当たり前に思われて早く帰れば「もう帰ってきたの?」って顔されます。しまいには当て付けの嫌がらせですよ。 奴らは一体何様なのかと・・・ 道路族のお陰で生活乱されるし、長期間続くと人生すら脅かされます。 私こそ大袈裟ですがそう思います。 もう警察や学校に頼る他ないですよね・・・。直接は無理があります。 しかしそれでもやめてくれない強者達もいます。 防犯カメラも設置してます。言い訳屁理屈が酷いので全く信用出来なくなりました。 注意したら今度は留守中狙って出てくるようになり、それはそれでも持ち家だったりすると安心出来ないですからね。 ホントに困った輩です。 今日もまた始まるのだろうか?と思うとそれだけで疲労感と倦怠感でなにもしたくなくなります。 しかし出掛けないと・・・ お気持ちお察しします! 長文失礼しました。

8人がナイス!しています

1

お隣りさんに、一応敷地内に立ち入らぬ様、ご相談に伺った方がよろしいかと存じます⭕️@(・●・)@☆彡

1人がナイス!しています