新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

菅内閣、無能この上ないですね?

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

同感です。総理大臣が菅さんでは最悪ですね。口先だけで何も遣らなかった安倍さんと違って菅さんは本当に危険ですね。但し来年9月迄総理大臣を続けられるかどうかも判りませんが。

3人がナイス!しています

4

コロナ対策、後手後手 …というか、対策してないよね?? しようがないのも事実だし ゴーツーでもう国内グチャグチャだから もう何が何だかわからないんじゃない? あんな爺ちゃんじゃ もうそんな元気もないよ 内閣総理大臣に指名された時はもうウハウハだったろうけど 落ちるのも速そうですね

4人がナイス!しています

3

菅内閣(安倍内閣から)も地方の首長も、この半年間 もっとも「気が緩んでる」方々ですよね。 2021年7月23日には "東京五輪2020”を実施する気でいる様ですが、その為に全力を尽くしている様には全く見えませんね。 多分大本営発表で、巷は完全大爆発でも「東京五輪会場はコロナ感染はありません」っと平然してるのでしょう。 ”新型コロナウイルス感染症”の更なる改正や、”公でのマスク着用義務”や”新型コロナ感染情報統一”とか”PCR検査の無料化”・・・法改正や、条例制定など、やるべきことは幾らでも有るにも関わらず、最新の対策って、”5つの子かるた”の標語とそのフリップ 作り。 数字が上振りしたら、国民の「気の緩み」 GoTo各キャンペーンも、最終的には各自で判断。 これじゃまるで、ストリートファイトを煽ってるやじ馬が政府・自治体!ってことね。 ケガして警察に捕まるのは、庶民って事。 GoToで儲かってるのは、一部予約サイト運営会社ばかりで、実際の飲食店(ホテル)は予約サイトの手数料は取られるは、ポイント分はしばらくお店(ホテル)が負担。 誰の為のGoToなのか? おまけに、この分じゃ、麻生太郎君は増税案を練ってるでしょうね。コロナ加算税で・・・給付金分の倍返しだ!でしょうね。

3人がナイス!しています

1

GOTO抑えると自殺者が増えます。あなたは自殺者は放置で良いのですか?もっと多方面から考えてください。コロナで死ぬのは、ジジババと病気持ちだけなんですよ。本当に守りたいと思ってるのですか?

1人がナイス!しています