私は便秘でコーラックを飲んでいます。 今8錠飲んでるのですが効かなくなりました

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!買います

その他の回答(7件)

0

下剤は、大腸を刺激することで、排便を促します。 根菜野菜などの不溶性食物繊維による刺激と同じ原理です。 薬によるか、不溶性食物繊維による物理的な刺激の違いはありますが。 酸化マグネシウム剤は、便に水分を与えて、柔らかくし、水を十分飲むことで、便の量も増やします。 これは、1日に2000mg程度は数日続けても良いものです。 ただし、腎臓の悪い人は飲めません。 酸化マグネシウム剤は、値段的に高価なので、酸化マグネシウムの前の段階の、「水酸化マグネシウム剤」を求めるとよいでしょう。ミルマグLXなど。Amazon等で。少し安い。 コーラックなどの下剤は、1回に、40錠、50錠 飲む人が事実いらっしゃる。 4年ほど続けると、大腸内部の粘膜が褐色化して固くなります。 これは、注意が必要であることと、ある程度は恐れる必要がないこととを意味しています。 要するに、使い方です。 少ない量で、早めの段階で飲む。 夜飲んで、朝でなかったら、即、追加を飲む。 ただし、仕事中に便意は困るので、昼過ぎに飲む。 などの工夫が必要です。 けっして、3日以上は貯めない。 マグネシウム剤も併用するなど。 腰の付近の筋肉が凝り固まっていると、腸に向かう神経が圧迫を受け、大腸のぜんどう運動が阻害されます。 3日以上は貯めない。 下剤なども恐れない。 出す訓練、出す習慣付けをすることで、数カ月後には正常化できる可能性も。 たしか、ラブレはAmazonで、1ヶ月分単位のものを売っています。さほどの値段ではなかったような。 効くようです。 追 間違いだった。 こちらも良いようです。 森永乳業 毎朝爽快 24本セット【特定保健用食品】 2400円ほど。ビフィズス菌

0

以前、少し値段の高いオリゴ糖(純度が高い)をティースプーン一杯なめるとお通じが良くなると言われて試した事があります。 確かに私は効果がありました、よかったら試してください。 後は私だけかもしれませんが、本屋さんで本を物色していると、たまらなく便意をもよおして大きい方を本屋のトイレでしてしまいます。 医学的な根拠は一切ありませんが、10回行けば2~3回くらいは大をして帰ります。 私の知り合いでも本屋でもよおす人は数名います。

0

水を短時間にこまめに摂取するとか、 オリーブオイルを食べると便通が良くなったりします 強引ですが、 激辛のものを食べれば刺激は強いですが出ると思います笑 あと運動してますか? 基本的に腸を活性化させるにもストレッチや運動は大切です 体をねじったり、尻だけで歩いてみたり、、 食べる方法以外もやってみてください

1

刺激性の下剤を飲み続けていると、飲まなければ出なくなります。出ないので数量を増やす。それに慣れるとその量では、出なくなると悪循環のループを繰り返します。 本当にきちんとしたいのであれば、市販薬に頼らず、消化器内科を受診してみてください。適切な対処を受けることができると思います。

1人がナイス!しています