新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

「我慢の三連休」にしてください。日本医師会の会長がお願いしても無視する日本人のモラル崩壊ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

10月のデータで自殺者が昨年対比4割増だよ。 どう考えてもコロナの影響による経済要因の自殺がコロナウイルスでの死者を上回ってるでしょ。 こういう数字をちゃんと分析できない奴からモラル崩壊が始まってんだよ。

1

10月のコロナの死者数は191人。 致死率は70歳未満なら0.1%以下です。 一方、10月の自殺者数は2,153人で昨年10月対比で+614人です。 モラルが崩壊してるのはどちらでしょうか。

1人がナイス!しています

いるいる、こういう浅知恵の人。 データをきちんと見れない文系のさらに底辺。 コロナが原因の自殺者だと特定できたのか? 自殺者はコロナに関係なく毎年いるのだが、増加分は全部コロナのせいにするの? きちんとコロナ関連の自殺とそうでないのを区別しないとアンフェアですね。 コロナの死者数と、コロナ関連で自殺したとされる人の、累計は今年のコロナが発生した後でも、圧倒的にコロナ死者数の方が多いのですけどね。 モラル崩壊しているのは自殺者だろ。 しかも自殺者は本人しだいだろ。 コロナ死者は死にたくなくても死ぬんだよ。 身勝手に死ぬ奴と一緒に語るのはおかしい。 走っている車の前に自ら飛び込む奴と、歩道歩いていいて車に巻き込まれる人を同列に語るのか? 明らかにおかしいだろ。

画像
0

確かに、すごい賑わいですね。 日本人のモラルは、崩壊状態にあるのかも・・・。 個人さえ楽しめれば、あとは他の誰かが我慢すればそれでいい、などと勝手な考えの方が多いのかなとも思います。 しかし、経済を回さなければいけないと考えるもの政治家として当然の事だと思う。 それに、いつかわ分からないけれど、コロナのこの時期を踏ん張り切れば必ず観光が再び賑わう事は確かな事だと思いますが、その時に観光関係の会社やホテルが現在の3分の1・2分の1にでもなっていて、自分の好きだったあのお宿が倒産していたなんて事は避けて頂きたいとも思います。 今は、旅行を控えめにする事が大事なのだと考えるのですが如何でしょう。 今は、旅行に行っても「せっかく来たんだから」・「来たついでだから」 を控えて頂ければかなり違うと思うのですが。 コメンテーターの方もよく言っているようですが、旅行そのものが悪いのではなく行った先での行動に問題があると言っております。 私もそう思います。

0

戦時中なら拷問されてましたね 法律や強制でなくても非常識なことだと思われ出歩かないように協力するのは当たり前だと思われた時代 今の日本人は自分のことしか考えず思いやりや優しさもない人間が増えました。

0

まぁ、我慢と言ってもどこまで我慢するか? って人それぞれ線引きも違うのでは?? 極論近所のスーパーへ買い物行くのだってリスクですしね。 仕事に行く人もいるでしょう。 近所へ外食行く人もいるでしょう。 どれも結局リスクがあります。 宅配サービス頼むにしても宅配員が感染者だったら・・ 荷物にコロナ感染者が色々触れてたら家の中に コロナ菌?が持ち込まれる可能性もありますしね。 経済をまわす以外にもあまりに我慢しすぎるとストレスとかで 別の病気誘発するかも知れませんしね。 まして言い方悪いけどそもそも国がGOTOトラベルだの GOTOイートだの割引するよ~~と政策打ち出してたわけです。 それに合わせて色々計画していた人も多いでしょう。 が、直前に行くな・・・と言われてもね。 キャンセル料は??