中学生でジャニーズファンの方、その親御さんにお聞きしたいです。

補足

補足します。 口を開けば、グッズがほしい、ライブに当たらない、 と要望、文句ばかりで いつまでこんな状態が続くのかと、 そこが、一番不安です。 今は勉強、ジャニーズで繋がっていない友達、家族、 身の回りの事、全て嫌みたいです、、、悲しいです。

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 全くおっしゃる通りだと思います。 確かに甘い部分があり振り回されてるなぁと感じることも、、、 遊びを我慢してお金をためています。 高校生になったらバイトをするつもりでいます。 ただ今できる範囲ですぐに楽しみたい!と、、、 不登校になりかけたりして、メンタルも弱いので、難しいですが、 甘いばかりではダメですね。 がんばります!

その他の回答(2件)

0

回答者の基準に当てはまらないのですが、私自身が中学生の時にジャニーズJr.のファンでした。 はるか昔の事になるので参考にならないかもしれませんが、、、。 うちの両親は今考えると割と寛大だったなぁと思います。 当時地方に住んでましたが、東京でのライブの遠征も許してくれました。 これは父親がライブ会場の関係者だったからだとは思いますが。 コネを使ってチケットまで取ってくれました。 私の親としてもバランス良く、勉強がんばるなら、というような感じで許してくれてました。 地元でのライブにも行かせてもらいましたが、これは自力でお年玉はたいて行きました。 あとは雑誌や出演番組なんかを欠かさず買ったり録画したり、、、。 今よりもグッズや媒体も少なかったのでそこまでお金もかからなかったのと、自分なりに線引きもしていた気がします。 追っかけとかそうゆうことしたいって気持ちもありましたが 中学生のうちは無理だな、高校生になったら、、、って思ってました。 そうこうしてるうちに私はすっかりジャニーズより実生活のほうが充実しだし、高校生になる頃にはジャニーズは完全に忘れてしまいました。 今、結婚して十数年経ち、子どたちもある程度大きくなり 余裕が出来たのでいい歳しながらまたジャニーズにハマってます笑 でもやはり節度のあるファンですね。昔は本気で恋してましたが。 いい大人なので当たり前ですが線引きしてます。 ただやはり何歳になっても線引き出来ず突っ走る人っています。 生活の全てがジャニーズみたいな、、、。 そこまで思い切れる勇気?私にはありません。 ハマりすぎてしまう人と節度ある人の違いってなんでしょうね? やはり他にも生きがいや楽しみを持つ人なのかなあと思います。 全く良いアドバイスになりませんが、お子さまもジャニーズも良いですが、他にも何か趣味や好きな事を一緒に見つけてあげて一緒に楽しんであげるとある程度線引き出来るようになるかもしれません。 もしくは一緒にジャニーズを楽しむとか、、、。 これはなかなか難しいかもしれませんが、一緒に楽しめたら本当に最高だと思います。 一緒に〇〇するために頑張ろうってより身近に感じながら勉強の事も応援出来ると思うので、お子さんのやる気も変わってくると思います。

「何歳になっても線引き出来ず突っ走る人、生活の全てがジャニーズみたいな、、、」 まさしくそんな大人になる気配しかしません、、、 今は時間もお金も全てジャニーズに注ぎたいようで、そんな娘を理解出来ず、怒ってしまいます。 質問者さんのように何かのタイミングで実生活が充実して高校で落ち着いてくれたらいいのですが、、 今は私の提案は全てうっとおしいらしいので、自ら何かに出合ってほしいです。

0

友だちのことをまず確認したんでしょうか。一人では絶対ファンはやれません。 誰かと協力しないと追っかけは続かないことをはっきり教えてください。

すみません、追っかけというところまではいってないんです。 ただもしもライブに当選したらお年玉を使って大阪に新幹線にのっていきたいと、、、 当たってしまったら仕方ないので家族の正月旅行を大阪にするしかなさそうです、、、