ID非公開

2020/11/23 13:31

22回答

留置場にいる時点では無罪というかただの容疑者ですよね?

法律相談21閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

容疑者という法律用語はありません。マスメディアが分かりやすい表現として使用しているに過ぎない用語であって、法律上では被疑者と呼んでいます。 判決が言い渡されるまでは、推定無罪の原則が適用されますが、被疑者、つまり疑いをかけられて、身柄を拘束されている以上は、一定の抑圧はやむを得ません。したがって、あり得ないことではなく、当然の光景です。

1人がナイス!しています