ID非公開

2020/11/23 14:57

1010回答

神様も神頼みすることってあるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

「神」さんという苗字の方もいますし、その方はしていると思います。

0

一般的なキリスト教では イエスは子なる神(父なる神と同格で同等で同意思)となってますが、 ~新約聖書 ・マルコ福音 14:32-36 「イエスは、祈りはじめると、酷く苦しみ悩み始め、 「私は死ぬほど苦しい。」と言い、地にひれ伏し、 「できることなら、この時を過ぎ去らせてくださるように、 「アッバ、父よ、あなたは何でもおできになります。 この杯を私から取りのけてください。しかし、私の望みではなく、 御心のままに。」と祈った。 ・マタイ福音 26:36~42 「イエスは祈りはじめたが、苦しみ悩み始め、 「私は死ぬほど苦しい。」と言い、うつ伏せになり、 「父よ、できることなら、この杯を私から過ぎ去らせてください。 しかし、私の望むようにではなく、御心のままに。」と祈った。 「父よ、私が飲まないかぎりこの杯が過ぎ去らないのでしたら、 御心が行われますように。」と言った。 ・ルカ福音書 22:39~44 「イエスは跪いて「父よ、御心なら、 この杯を私から取りのけてください。しかし、私の願いではなく、 御心のままに行ってください。」と祈った。 すると、天使が天から現れて、イエスを力づけた。 イエスは苦しみもだえ、いよいよ切に祈った。 汗が血の滴るように地面に落ちた。」 ・・・このように神(父なる神)に祈ってます。