自衛隊で射撃をやっていると剣道をやっている警察官に馬鹿にされます。 自衛隊員は弱いということです。

補足

知恵袋の回答者で異常なまでに剣道にこだわる人がいました。 マイクタイソンもゴルゴ13も剣道をやって評価するとかで他の格闘技を否定します。 キャリア官僚も霞が関で剣道強い人が出世。 検察も裁判官も剣道で判決。 戦闘機のパイロットも戦車の操縦も剣道の強さ。 潜水艦やイージス艦も剣道で決める。 北朝鮮のミサイルも剣道が強ければ防げる。 しかし現実には警察署長は署長室でゴルフの素振りしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

確かに警察官は発砲できますが自衛隊は攻撃されれば攻撃し返せるのでどちらが強いって言えば自衛隊だと思いますよ。 自衛隊にも第1特殊作戦郡が居ますよ

tak********さん 2020/11/27 13:32 そうなんですね。 発泡されなければ打ち返せないんですね自衛隊は。警察は、銃所持している相手なら先に発泡しますよ。 自衛隊は、自ら先に攻撃できないのがつらいですね。 ということでした。

0

実際の世の中では自衛官は命令無く発泡できない。警察官は公務執行妨害で逮捕権があり、命の緊急危機で発泡できる警察官の方が強いのでは。

zcg********さん 2020/11/26 23:11 確かに警察官は発砲できますが自衛隊は攻撃されれば攻撃し返せるのでどちらが強いって言えば自衛隊だと思いますよ。 自衛隊にも第1特殊作戦郡が居ますよ ということです。 嘘回答はやめましょう。

0

日本が敗戦時国内の治安が保てなくなり混乱した国の治安維持に邁進した自負があるので。どうしても返ってくる言葉が其の程度のプライドだけですね!其だけ日本が平和なだけですよね。自分達がまるで日本の事守っている様なこと捲し立てていますが、もしも朝鮮半島有事の際に何れだけの工作員が難民に紛れて雪崩れ込むのか未知数です。国内の治安は警察だけでわ維持が出来無いことくらい理解しています!警察は国内の犯罪を取り締まること位しか出来ません其のような権限も与えられていないので全くはなしにならませんね。しかも最強と迄言われた警察の治安部隊でも北朝鮮武装特殊工作員相手でわ到底太刀打ち不可能でしよ!まあー言わせて措けば良いと思いますね(笑)何せSATやシット?は本来陸上自衛隊教育部隊で、サブマシンガン取り扱い実弾射撃訓練されていますので。屁理屈言っている只の雑魚警官でしょうか?

他の質問の回答で警察学校は自衛隊第一空挺団より厳しいと言っている人がいました。 しかし過去の回答検索してみると警察学校が一番みたいですね。 信者が多いみたいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

だけど警察庁でしょ? 自衛隊は防衛省ですよ( ´∀`) 格が違いますよ。 警官なんて江戸時代は非人が嫌々やらされていたゴミ仕事です。