ID非公開

2020/11/23 15:45

22回答

ジュエリーの試作について。 新商品を作るにあたり試作をすると思うのですが、実際にダイヤモンドは利用しますか?

レディース腕時計、アクセサリー8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ただしメーカーによって考え方は違いますし、一口にジュエリーと言ってもピンキリです。絶対ということではなくて、普通にジュエリーとして流通している通常ランク以上の商品についてと考えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

試作品はハンドメイドが売りのブランドのものです。職人が丁寧に、時間をかけて作るので、宝石を使っているかもしれません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 20:03

その他の回答(1件)

1

量産品の試作だと形状の確認だけなので最近は3Dプリンターで作ったりしています。したがって貴金属も宝石も使いません。市内検討用ですから。 仕入れてもらうためのバイヤー対象の展示会に出すサンプルだと通常商品通りの素材で作ります。 ジルコニアを代用してるようなものは、ブライダルジュエリーショップに並んでるエンゲージリングのサンプルなどはデザイン選択のためのものなのでキュービックジルコニアが使われていて、センターストーンは別に選ぶものとなってる場合が多いですね。

1人がナイス!しています