ID非公開

2020/11/23 16:28

1212回答

明日スキーの初滑りに行きます。 初日っていったい何を練習すれば良いのでしょうか?

スキー125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

忘れてました。念入りな準備体操をしてください。練習するのは緩中斜面の整地がいいでしょう。(横滑り等は中斜面) 初日で一シーズン無くなった方もいます。手抜き、油断は禁物です。 全部問題なければ、内足がにる(内膝回旋、実は左右同時回旋)中回り、斜度の変化を意識しながら回る練習等もやって見てください。

その他の回答(11件)

0

fhg********さんと同じですが、シーズンの一本目は、プルーク(ボーゲン)ですね。 前後のポジショニング(良い位置だけでなく、前傾過多や後傾の感覚も確認)が最重要ですが、エッジの角付け強さの確認(角付けを強弱してズレる量の確認)や骨盤の向きの確認等も行います。 が、回答者は快楽主義者なので、一本だけです(笑)。 2本目からは、欲望の赴くままに楽しみます。 上手くなりたい=検定等に受かりたいのであれば、スクールでしょうね。 ご参考になれば幸いです。

ID非公開

質問者

2020/11/25 5:14

SAJのバッジテストは進められてるんですが取る機会がなくフリーになってしまいました。 滑ったのは滑走プルーク、横滑り、ベンディング、コブでした。 ポジショニングや角付け骨盤など参考にさせていただきました!

0

思ったように体が動き、想像した通りに道具達が機能するか、シーズン中にケガや事故が発生しないように、意識と実際の違うを確認しておくと良いと思います。初日なので。

ID非公開

質問者

2020/11/25 5:12

とりあえず無事に帰還でできました!

0

レベル的にも軸で滑るのが大事で、その練習ならストック無しで腕組み等が良いです。荒れても関係ありません。

ID非公開

質問者

2020/11/25 5:11

軸は大切ですね。それ入れて滑りました。

0

楽しく滑ることじゃないですか? 楽しいことが一番大事ですよ。 上手くなって、どう滑れるようになりたいか=どういう滑りが楽しい滑りかが決まらないと、練習の方向性が出ませんよね。

ID非公開

質問者

2020/11/25 5:10

いろいろ迷ったんですが滑走プルーク、横滑り、ベンディング、コブの4つで終了でした。

1

私はシーズンインしました。 何したか? 必死で滑ってました笑 手を抜けるゲレンデでは無かったので。 どんだけ荒れてんねん!ってくらいボコボコ。 飛んだり跳ねたり。 楽しませてもらいました。 初ゴケもかましてます! いやぁ、幸先いい感じで始まったと安堵してます。

1人がナイス!しています

あっ、何すると良いか? 書いてませんね笑 イメージ全開であなたの最高のパフォーマンスを発揮してください。 そうすれば、何が足りないか分かります。そしたら練習するべきことも見えてくるでしょ? 初めから様子見なんてしてたら、いつまでも様子見のママですよ。