この対応で良かったのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

ご質問の内容から不正利用先は海外のインターネットサイトで番号盗用による被害だと思います。 番号盗用で不正利用される原因として考えられるのが ①フィッシングメールやフィッシングサイトなどにカード情報を入力 ②過去に利用したサイトからの情報漏洩 ③クレジットマスターと言うカード番号の総当たり攻撃(セキュリティコードの入力の必要のないサイトで不正利用される可能性がある) ④クレジットカード本体の番号、有効期限、セキュリティコードを盗み見 等が考えられます。 カード会社からの質問に対して、特に誤った回答であるとは感じません。 ご自身や周りの人物か利用したものでなく、全くの第三者利用であれば通常補償の対象になると思います。

0

100%の対応です。 原因追究のひとつに過ぎません。 ネット通販でクレジットカード使っているでしょうから、むしろ嘘をつかなかったのが正解です。 何をどう言おうが第三者に不正利用された被害者なのですから、傲慢になれとは言いませんが、不正利用された分は信販会社の責任で処理されるべきという立場でいれば大丈夫です。(信販会社も保険かけてるので被害ないはず)