ID非公開

2020/11/23 17:18

66回答

ゴルフを始めて2年程になります。

ゴルフ90閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:33

ご返答ありがとうございます。 20年前のクラブですと7鉄でロフト角は何度くらいなのでしょうか? 飛び系にするつもりはないのですが最近の流行で浅いロフトが多いようですので。 飛距離は変えたくないのですが何分古いクラブで情報がありません(泣)

その他の回答(5件)

0

100切り目指すのには、クラブは関係ありません。 ツアーモデル、ジュニア用、レディース向けなど何でも良いですが、初心者向けモデルが早く達成できるでしょう。

ID非公開

質問者

2020/11/24 19:53

ご返答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

0

スコアーを目指すなら、もっと優しいクラブに変更した方がよろしいと思います。自分の実力をゴルフショップでさらけ出してアドバイスをもらう方が手っ取り早いと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/24 19:56

ご返答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

0

タイトリストのアイアンは簡単な方から並べると VG3 Type-D VG3 AP1 AP2 となります。 ご質問の回答は、VG3となります。 AP1が見つかれば候補にはなり得ます。 AP2はPGAツアーのトッププロも使用している上級者向けアイアンです。

ID非公開

質問者

2020/11/24 20:01

ご返答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

0

100→90切りならクラブよりグリップとアドレスをチェックしたら、 ショートアイアンのハーフスイングでアドレスに戻さない連続素振り して、再現性の高いスイングと地面のグリップを覚えれば、ゴルフは 誰も完璧なストレートボールは打てませんが、手にしたクラブ成りに 左右では無く、曲がる時は同じ方向に曲がるので、目標は達成すると 思います。 コースに出ると平らな所は少ないので、手打ち「肘から先の使い方」を 練習すれば、ボギーペースも可能だと思います。 ボールを叩きに行かず、サイドスローのピッチィングのイメージで ヘッドの重さを目標にリリースして、リリースする迄アゴ❗️を右膝の 後ろにキープすると下半身は止まる事も無く、アドレス時の前傾角度も 維持出来るので、同じ様なボールが出ると思います。 再現性の高いスイングを身につければ、曲がる時は同じ方向に曲がる ボールが出るので、使ってみたいモデルで決めても良いと思いますが、 二択なら、VG3の方がシンプルで癖が無い様に見えます。

キャリア2年でスイング作っている最中なら、ヘッドの重さと シャフトのシナりを利用したスイングを覚えた方が良いと思う ので、HS45m/s以外なら「R」シャフトでも良いかも? 距離も方向も無視して、ヘッドの重さを利用したスイングなら、 「S」シャフトでも良いかも?

0

DG使用者の飛距離は問題ありません。 若い方とお見受けします。 VG 3にDGが刺さってる中古って中々ないと思いますが、仮にあってもAP2とネック形状とヘッドの大きさがまるで違うので、今使ってる他のクラブの流れで選んで下さい。

ID非公開

質問者

2020/11/23 17:48

ご返答ありがとうございます。 N.SのSシャフトでも良いかと思っていたのですがかなり違うのでしょうね。DGで探します。ありがとうございます。