スタート価格で落札されましたが、オークションにはならず一名の方の落札でした。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

落札者には、大変申し訳ない事をしたと、反省しております。 皆様から早々にご回答を頂き、大変感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

4

まぁ、回答そのものとしては「以下同文」って感じなんで、追い打ちをかける気もないんですが。 > スタート価格で落札されましたが、オークションにはならず一名の方の落札でした。 そちらは「オークション」って言葉の意味を理解するところから始めたほうが良いかと。

3

そのまま放置して、落札システム利用料を払えば、悪い評価は付きません。 落札システム利用料は後日、Yahooウォレットから引き落としされます。 最も、相手が手動で悪い評価を付けて来る場合があります。

3人がナイス!しています

4

>オークションの倫理に反するのでおかしいと反発されました。 ここの回答者すべてが同意見だと思います。 次の回答者さまどうぞ。

3

>>キャンセルしたい旨落札者にお知らせしましたが、オークションの倫理に反するのでおかしいと反発されました。<< ⇒ まあ、反するでしょーね。 落札者の主張は真っ当なものです。 開始価格の設定はあくまで「この価格で売ってもよい」(最低)価格を設定するべきであり、その価格でしか買い手がいなかったから売らない、とゆーのは話の筋が通りません。 お店などで「○○円」という値札を下げておきながら、買いたい客が来たがその金額では売らない、といゆー事が通るわけがないでしょ? あなたは同じことをしているわけですよ。 何の為にオークションで出品しているの?って話になりますよ。 「価格が思ったほど上がらなかったから売らない」行為は「(一定価格以下では)売る意思がない」ことになり、ガイドラインでの出品者の禁止行為にも該当します。 ◆ヤフオク!ガイドライン細則 A.出品者の禁止行為 出品者による以下の行為は禁止します。 1. 販売する意思がないにもかかわらず出品すること https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations.html まあよく考えて落札者にしっかりとした対応をするよーにして下さい。

3人がナイス!しています