回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/23 17:29

1515回答

現在注文住宅を考え中です。

回答(15件)

0

扉は作ったほうが良いでしょう。 いらないと思ったところに欲しくなります。 後から付ければよいと思ったけど、未だに付かない。 家はリビングとダイニングが一間で、キッチンが独立しています。 冬、キッチンの換気扇を回すと,スウスウします。 扉で区切ればよかったと後悔しています。 いずれ必要になりますから、付けて置きましょう。 あとは無い。

0

私は年齢に関係なく、家で勉強をした事がありません。 うちの地域では、わりと宿題は学校の休み時間にやって、教科書等は置きっぱで帰宅する子が多かったです。 今の子供達って、教科書をちゃんと家に持って帰るんですかね? まあ、リビング学習するもしないもその子次第だと思います。 扉は、後から付けるのは面倒なので、最初からあったほうがいいかなと思います。

0

扉は必要です。プライバシーもそうだし、冷暖房効率も考えれば区切れる方が優位です。 ご自分が子供だった時の事を思い返したら、個室の重要性はわかって当たり前だと思います。 ご友人は自分がリビング学習で成果があったからそうしたいのだと思います。そうじゃないなら、ただの自己満足もしくは子供を管理したい親のエゴです。

0

子供に寄るよね。 うちは部屋に机も用意しています。 中学から長女は部屋。 真ん中は高校になってもリビング。 末っ子は小学高学年でリビング。 寝るときは各自部屋。 でも扉は開けてねてます・・・ 地震とかが怖いらしい。 普段部屋にいるときは扉を閉めています。