警察の二次で不合格になり、色々不安な高校3年生女です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

元警察官です。 警察官時代は交番・機動隊・特殊部隊・福利厚生担当をやっていました。 試験に落ちてしまうと辛いですよね。 心中お察しします。 質問者様がやるべきことですが「試験に向けて頑張る」ことしかないと私は思います。 警察官の仕事をやっていても辛いことは必ずありますが、その度に前を向いて頑張るしかないのです。 警察の仕事の特性上「ガッツ」は必要な要素です。 いい意味で開き直るしかありません。 また、警察の試験は「面接」の配点が全国的に配点が高いです。 なので次は模擬面接をやったり、自分の受け答えをスマホで撮影して振り返るなどの対策をオススメします。 余談ですが私は「警察官試験対策コミュニティ」を運営しています。 現在無料でやっていますので、興味があれば私のTwitterへDMを送ってください。 https://twitter.com/osarupolice

0

まだまだ若いです。夢を諦め無いで、再度、アタック!!夢を諦めると、お母さんが悲しむよ。今は迷惑と思わず、甘えなさい。お母さんに恩返しは此れからですよ。大丈夫!!優しい警察官になって、時には、厳しく、世の中を守って欲しいです。専門学校も、良いと、思います。母娘の二人三脚は、始まったばかり。応援していますよ。 リス。

0

高3男子です。就職する予定です! 俺も地方銀行受けて、余裕で受かると思っていましたが1次で落ちました笑 その時は、質問者と同じようにめっちゃ胸が苦しくなりましたね。 筆記試験で1位だったならなおさらきついと思いますが、もう少したったらあの時あんなに苦しかったなーって思える日が来ると思うんで、いまは耐えてください。 警察に絶対になりたいなら専門学校に行くのもありだと思います! お互い頑張りましょーー