ID非公開

2020/11/23 21:32

88回答

信号のない横断歩道で全然車が止まらないから無理矢理止めて渡るしかない、っていう恥ずかしい嘘松そろそろやめませんか?

補足

ここまでの回答を見て、そういう風に言ってる連中はやっぱり国語とか最低限の理屈とかも理解出来ないような底辺層に属する人たちなんだとよく分かりました

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 2:00

はい、そうです。 車の事に触れず歩行者目線の質問を書いて、さらに車の事じゃないぞ?と念押ししたにも関わらず車目線の回答を返してくる日本語の分からないアタオカばかりの中で、ちゃんと日本語の分かる回答者は一抹の清涼剤です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レベルの低い基準で残念だけど、唯一ちゃんと日本語を理解できたあなたにBA

その他の回答(7件)

1

ある意味、そういう所はあると思います。ただ、その人は、ほぼ体験していないと思います。知恵袋の他の投稿を見ても、体験していない事を、あたかも体験したかのように語り、同調を得ようとする人がいると思いました。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

>信号のない横断歩道で全然車が止まらないから無理矢理止めて渡るしかない、っていう恥ずかしい嘘松そろそろやめませんか? なぜ嘘と断定できるのかな? 1分も待って止まらなければ「全然車が止まらない」と思うのは当たり前だと思うが?それぐらいいくらでもあるよ。うちの嫁さんがヘルパーで車椅子を押してて、5分ぐらいどの車もとまらない。しまいに通りかかったお巡りさんが手を上げても止まらず「止まりませんなあ」と嘆いたという、嘘のようなホントの話もあった。(そこは今押しボタン信号になってます。) >止まらない車に文句言いたいのに同調してもらいたいだけの質問でしょ 「だけ」って、止まらない車に文句言うのは当たり前でしょ。 同調してもらいたいのは当然だし、私なら同調するけどね。 >止まらないランキング上位の県に住んでるけど全くそんなことないよ、数台数十秒待てば必ず誰か止まってくれて普通に安全に渡れる。 数台数十秒待たなければならないこと自体が「普通に安全に渡れる」とは言えないのだが、「必ず」というのは自分の狭い体験で言ってるだけだね。世の中いろいろあるの。 >仮に全然止まらない横断歩道があったとしても別のルート通ったり信号のある横断歩道通ればいいだけ、子供でもできるわ。 だから何?わざわざ言わなくてもそれぐらい誰でも分かるが、なぜ横断歩道があるのに他に回らなければならないわけ?それを異常だと思わないの? >わざわざ危険なルートを選んで、あえて危険なタイミングで渡るなんて安全管理のなってないアタオカだよ、分かってる? だから最初に戻って、止めて渡れば別に危険はないということ。 止め方研究しましょう。

画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 2:08

>なぜ嘘と断定できるのかな? 出来るだろう。言っとくがすでに同じような回答に答えたけど、100%全ての質問が嘘松といったわけじゃなく多くの質問が嘘松っつーことだぞ?まれにそういうとこもあるかもしんないのは承知だわ。レアケースの1例を持ち出したところで否定できるのは「嘘松は存在しない」じゃなくて「嘘松が100%ではない」だけだぞ? 常識で考えて? >今は押しボタンに そうだろうそうだろう。そんなところは普通そうなってるだろう。だから嘘松なんだ。 >必ずというのは自分の狭い経験で そうだが?だとしたら何の問題が?上に書いた事読み直しな。 >それを異常だと思わないの? たいした距離差無かろうとあくまで渡れない横断歩道に固執するお前のような糖質は少なくとも異常

1

むりやりもなにも,こちらが渡り始めればさすがに車は止まりますが。 だって,車は歩行者が渡らないと思っているから止まらないのであって,実際に渡っている歩行者がいても止まらない車なんて,あまりいませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 23:04

違う違う、渡り始めたら止まるじゃないよ。渡り始めなくても止まる車は一定数いるよ。言ってる事分かる?

0

「数台、数十秒待てば必ず止まってくれる」って、それが甘いんですよ。歩行者優先なのは当たり前なんだから、もっとガンガン行かないと。 私は車など気にせず渡ります。突っ込んでくる車は怒鳴りつけてでも止めてやります。それが当たり前です。運転者には、歩行者を優先させ、歩行者の安全を守る義務があります。それを守れないドライバーが異常なんです。 異常者ばかりの世の中で、あなたも普通の感覚がマヒしちゃってるんでしょ。正気を取り戻してくださいよ。安全管理ができてないのは歩行者じゃなくてドライバーのほうなんだと気づかなきゃダメですよ。

ID非公開

質問者

2020/11/23 22:51

ドライバーの話は一切していない。 はい、日本語すら理解できないような知能だからそういうことするんだなと分かる良い例ですね。

0

止まらない県のものですがこの一週間で信号のない横断歩道で待ってた方はふたりだけでした。横断歩道でないとこで渡っていく人は二十人くらいでした。停まらない車vs横断歩道まで歩くのめんどくさい歩行者の鬩ぎ合いのようです。

ID非公開

質問者

2020/11/23 22:20

はい、横断歩道の無い所でさえも普通に渡れる場所が多いです。