スポーツバイクを多頭飼い?されている皆さんにご質問です 皆さんはサイクルコンピューターはどうされていますか?

自転車、サイクリング223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます センサーごとに電波の周波数が違うと勝手に思い込んでまして 使いまわしの度にゼロから設定し直しておりました そこが面倒くさいと感じておりましたが 同じセンサーを車体数ぶん取りつければ設定し直ししなくても大丈夫ということでしょうか? やってみたいと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 23:05

その他の回答(9件)

0

3台中2台はパワーメーター装着しているから同一のサイコンで データー管理。スピードセンサーは個別に付けてます。 もう1台はパワーメーター付けていないので別サイコン。 スピードセンサーも付けてます。 心拍計は一つです。 サイコンは一つで複数のセンサーを登録できるので走り出す前に 使用する車種を選択する必要は有りますけどね。

0

4台あるけど、ケイデンスやHRが計測できるのは最初の1台だけ。 もちろんサイコンは各車に付けているよ 普通に走る分にはケイデンスも心拍数も関係ないから使わなくなった。HRモニターの電池って消耗が激しいから毎回電池交換になるんだよね。

0

サイコンはガーミン1台でやってます。 ケイデンスセンサーはパワーメーターで、 スピードは、サイコンのGPSでのヤツとセンサーのヤツで別れてます。 一時期はサイコンを分けようとしてたのですが、一元化した方がデータ収集には楽だと思い、ガーミンに統一しました。

0

ロードバイクを2台所有していますが、GPS付きのサイコンを共有で使っています。 スピードはGPSで測定し、ケイデンスはパワーメーターで測定できるのでセンサーレスで使っています。 バイクの見た目もスッキリしており楽なので助かっています。

0

それぞれ別の製品を使っています。 ケイデンス付きの物も付いていない物も使っていますが、慣れちゃうとケイデンスなんて見なくてもザックリと分かるので最近は見る事もしませんw