ここから本文です

ワインを注文する際にグラスとボトルの中間サイズの名称がどうしても思い出せまん...

hoy********さん

2009/2/2316:20:38

ワインを注文する際にグラスとボトルの中間サイズの名称がどうしても思い出せまんせん。

ポットみたいのに入ってくるんですが、ネットでググっても出てきません。

閲覧数:
695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_a********さん

編集あり2009/2/2316:32:34

デカンタ(デキャンタ)ではないでしょうか。
ガラス製容器に移し替えて飲むスタイルですね。

質問した人からのコメント

2009/2/24 11:59:55

そうです!デキャンタです!ありがとうございます。毎回、ど忘れして困ってました。もう覚えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pau********さん

2009/2/2321:52:25

カラフ(Carafe)ではないですか。

元々は水差しとか、ワイン量り売り用のガラス容器のことで、レストランやビストロで、ハウスワインなどを販売する時に使っていますね。
フルボトルの半分前後の容量のように思います。