ドラクエ10って、他のナンバリングタイトルに比べてお使いみたいな話しが多い印象がありますが、これってネットゲーだからなのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ネトゲ、オフゲ関係なく、日本製RPGの基幹はおつかいの繰り返しです。日本人の国民性に合わせてるんです。リアルと同じで日本人は人から指示されなきゃ何もデキない情けない民族なので。

0

自分は、ドラクエは10をふくめて八作品プレイしました。 10はオンラインなので、メインストーリーがアップデートごとに少しずつ追加されていきます。 その関係もあって、ストーリーはほぼ一本道と言ってもさしつかえないと思います。 ドラクエ5とかもかなりの一本道だと思いますが、それを上回る一本道ということに対してはとくに反論はないです。 まあ10のメインコンテンツはストーリーではなく、育成したキャラをプレイヤーどうしで見せ合うことだと思ってますのでそれほど気になりませんけどね。