ID非公開

2020/11/24 4:32

1313回答

サバゲーをしたいのですが始めは長物よりハンドガンですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

フィールドの規模にもよりますが、ハンドガンはあっても困らないのでいいと思います。 安くいい服装を揃えるならワークマンがオススメ!!!

1

初めての銃はヤフオクなどの方が玄人カスタマイズされた物を買えるのでオススメです。 ハンドガンは弾数が少なめなので200発以上入る電動ガンを選んだ方が遊びやすいです。 服はカーゴパンツがあるとポケットにマガジン突っ込んで走れるのでオススメです。

3

まずは近くのフィールドに行ってみませんか? レギュレーションなどもフィールド毎に違いますし、室内なのか屋外なのかでも持ちたいものが変わってくると思います。 大抵のフィールドはレンタルのセット(長物ORハンドガン・ゴーグル等保護具)があります。 当方もチームには属せずソロで活動していますが、何度か通ううちに顔見知りになり会話などもできるようになります。同じ趣味ですから会話も合いますし、何より年齢など気にしなくてもいいです。 当方アラフィフですが20代の方々とも気楽に会話ができます。 知らないことは知らないと仲間(ゲーマー)に聞いたりすることで更に親睦が深まりますよ。 どちらを購入したいか迷うのなら購入をするのはそれからでも良いと思います。

3人がナイス!しています

3

どちらでもなくフィールドレンタルです。続けるかもわからないことに2〜3万も掛ける必要はないです。 すでに家にある汚れてもいい服装かフィールドレンタルです。 あなたがこれまでいた学校や会社はどうでしたか? フィールドの様に人が集まるところは言わば社会の縮図です。あなたもこれまで学校や会社で経験はしていると思いますが、全ての人がフレンドリーとは限らないです。

3人がナイス!しています