三菱の強弱付き(ランプも)レンジフードを取付たいのですが、レンジフードの上の壁にコンセント、壁にレンジフード用のスイッチ、

画像

DIY40閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コンセントありがとうございます。 それも考えたのですが、追加して線を壁の中に通せないのです。 レンジフードの上のコンセントを電源にして、露出で現状のスイッチとは別にスイッチを付けるのは可能ですよね?

その他の回答(3件)

0

現状スイッチに来てる線がプラス、マイナス、返り、なのか プラス、強返り、弱返り、 なのかわからないのでなんともいえません。組み替えが可能ならランプを諦らめるか、強もしくは弱の固定運転ならできるでしょう。

コメントありがとうございます。 現状のスイッチは片切でした。 なぜ三芯でスイッチに繋いであるのかわかりません。 レンジフードの上のコンセントから電源を取って露出配線で、現状あるスイッチとは別に新しくスイッチを作るなら可能ですよね?

0

現状の回路が文の説明では分かりにくいので 手書きででも良いので書き出して見ては?

コンセントありがとうございます。 現状配線がどうなっているのか確認出来ないので分からないのです。 スイッチに三芯で配線してあるのもよくわからず。。。 ただ、レンジフード上のコンセントは単独で電源が来ていると思うので、そこから電源を取って露出で新しくスイッチを作るなら出来るかなと思っています。

1

現状の配線では取り付けできません。 そして無資格ならば無理な仕事ですね、何しろ理屈が判っていないのですから。 素直に電気工事業者に頼みましょう。 自分でやったとしても、電気火災でも有れば火災保険などでの補償で泣きますよ。

1人がナイス!しています