ID非公開

2020/11/24 6:52

1111回答

アイアンのハーフショットが上手くできません。

ゴルフ57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

私も振り幅でコントロールしていましたが、結局のところ自分の気持ちの様に思います。 アプローチなどは振り抜かないとシャンクしたりダフったりします。振り幅というよりは優しさの様に思います。

0

わかってる人が少し、大半理解してない人。 アイアンのハーフショットってプロの技。 ハーフショットで飛距離半分になりません。 アゲンストで数番手上げて「フルショットしない、ロースピン目的」シュチュエーションはありますが、ハーフショットのようなコントロールする場面はありません。 スピン掛かるウェッジの範囲内で収めた方がいいですよ

0

ウェッジなら距離の打分毎にスイングを準備しているので、自分だとちょうど9時-3時のトップ/フィニッシュでシャフトを立てるのが流儀になっていますが、これがハーフショットなのか知りません。ミドルアイアンなら#6で10時-2時をノーコックにするのが(なぜか)自分流。どのショットでもちゃんと振り子になるようなリズムで。ゆったり・しっかりヒット。どうしてもイメージ論になります。

0

パターと同じスイングの延長線が基本です。 手首は使わずに胸でスイングするように ただし、下半身が動いてしまうと上手く当たりませんから、 気を付けてください。