隣人が自分の細かいこだわりがあり、その細かい事に反した行動をすると、常識外れや心の病気持ちな事を言われて困っています。

ご近所の悩み | メンタルヘルス61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

その場所の慣習とかその人の今までいた環境によると思います。 回覧板ポストににれましたとメモをし、メモをしましたと電話でもしないとダメ?

0

似た以上の経験あり。「玄関まで持ってきて~。」「やっぱり、ポストに入れて置いて~。」「やっぱり玄関まで持ってきて~」と3回めで確信犯認定。其の後な~んちゃって門扉が閉まっているので門扉の上へ置いて30分後ビニールに居れようとした途端怒鳴り込んで来ました。 それまでもウチの塀に無断で直接盛り土建築、窓は北側ウチ)全て異常な普通サイズ。極セマ敷地違法建築なのに窓開け、挙句ミラーカーテン、窓全開に至る。 雨水流しにコンクリート隙間2センチがあり草を私が抜いていると「ソコ、うちの敷地よ~。」倉庫裏でバレないと無断で花を植えて雑草と刈り取るとインターホン無視でエントランス駆け上り「あんたさ~」です。ウチに自分からは頭を下げず業者に言わせて世間体で上手にヤロウなんですが・・業者にキッパリ「今まで血の涙を見せて貰ってきて、業者サンには申し訳ないけど御協力出来ません。」と。 主人は定年のない職で隣家の嫁さんの勤務上司と同業で面接の時にウチの話が出た、出したんですが・・息子はヤンキー上がりで車庫飛ばし、初めての新車は子供に降りた補助金で今も乗っている。 庭なし極セマ核家族住宅に3世代同居、恥は有りません。、駐車スペースにバスケゴール設置して道路がドリブルスペースの道路族で随分な年月スラム街でした。 因みに宅配を近所の建売族に旧住民面して強要したらしく今は新参者の建売利族さんからもバカにされて相手にされていません。

0

>「回覧板、ポストにいれてましたよね?」 聞いてくる理由が知りたいですね。 ポストには入れて欲しくないのか何か不満があるのか・・・分からないですからね。

0

拘りと言うよりも、お隣の感覚が異常です。 回覧板をポストに入れたら苦情ですか? この場合は「次回から回覧板はポストに入れずに、〇〇にお願いします・・」とお願いになりますからね。 言い返した方が良いと思いますよ。 「だったらどうすれば良いんだよ・・」と。