ID非公開

2020/11/24 9:35

99回答

練習場ではまあまあだったのに、コースだと全然当たりません。特にアイアンはひどかったです。

ゴルフ67閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

「傾斜!」かな? つま先が少しでも上がっていると それなりに左に出ます ショートコースで 芝生や傾斜から打つ感覚を練習してみましょう

0

結論から言いますと、シャフトの振動数がバラバラだからです。ゴルフ練習場では同じクラブで何発も打つことにより、始めは当たりが薄くても次第にナイスショットが出ますが、コースではワンショットしか出来ないので振動数が変わるとリズムが崩れて当たらなくなります。各クラブの振動数を合わせれば打てるようになります。

0

練習場とコースはまったく別物なのです。例えると、泳ぐのにプールか海かくらい違います。同じ動作をしてるつもりでも練習場でもさっきの1球と今の1球でも画像撮って見ると思ってる以上に違います。当然球の行方も違います。それをまったく違う場所、時間、感覚で打つので、同じように打てるはずすらないです。じゃ、どうして練習場でたくさん打つか。数千と同じ動作の反復練習で考えず体が動くようになるまで刷り込んで成功率を上げるしか正攻法が見当たらないからです。まーがんばってミスしないくらい打ち込んでみてください。