ID非公開

2020/11/24 11:20

44回答

自分がトランスジェンダーかもしれないと思うのですが、分かりません。また、Xジェンダー(これも幅広いですが)なのかどうかも分かりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

トランスジェンダーではないと思う。 自分の女性性に対するコンプレックスではないかと思います。小さい頃、女性であることによって嫌な思いをした、とか。(例えば痴漢にあった、兄弟の男の子ばかり可愛がられた、親に男の子が良かったと言われた、男の子に馬鹿にされた、など。)女性に対する嫌悪を起こさせる対象が身近に居た、とか。(例えば母親に対して確執がある、嫌悪を感じる同性が居た、劣等感や嫉妬を感じる同性がいた、など。) 女性としての自分が嫌い、受け入れられない、あるいは女性としての自分に愛される自信が無くて女性らしく振舞え無いなど、トランスジェンダーとは別にコンプレックスの問題で起こります。 要は本人が幸せなら良いという話ですが、トランスジェンダーなら無理に女の子らしくしない方が本人にとって自然で幸せです。コンプレックスの場合は、自分の一部を嫌っていたり抑圧したりしている可能性があるので、原因を自覚して自分の性別を受け入れられた方が幸福度が高くなります。 というのも、後者の場合は恋愛が出来なかったり、パートナーとの関係が上手くいかなくなったりするので。

0

よくわからないけど男っぽい女じゃないですか。男湯や男子トイレに入ってみて下さいよ。または男性だらけの集団や男性のスポーツチームの中に入ってみて下さい。もっとはっきりすると思いますよ。違和感が相当あるなら女です。