ID非公開

2020/11/24 13:05

55回答

おしっこをもらす4歳児。保育園で、クラスの女の子が毎日おしっこをもらしています。なぜでしょうか。とっくにトイトレも終わっているのに。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

何かの病気だと思います。 おもらしは仕方ないとして、叩かれるのは嫌ですね。

0

子供を大切にしているかどうかは、本人に聞かなければ分からないですね。 そのママさんに聞いてみて下さい。 おしっこを漏らすのは、女の子に多いそうですよ。 理由は、女の子は尿道が短いからだそうです。 子供は、何かに夢中になっていれば、有り得ることです。

1

児童クラブの先生から、小学校に上がっても、漏らしてしまう子もいると聞きました。 その母親は、自分の子どもを『良いママを演じれるツール』として見ているんじゃないでしょうか? なので、その女の子が、自分を構ってほしくて、お漏らしをしたり、他の子を叩いたりして、先生(大人)に介入してもらいたいのでは?と思います。 本当に子どもを大切にしていれば、連絡がとれないということはないと思います。 一度、保育園に預けて楽を知ってしまったので、そうしているのでしょう。

1人がナイス!しています

0

4歳児だったら毎日ではなくてもわりと普通にお漏らししますよ。遊びに夢中にになっててジャーみたいなあるあるですよ。