スノーボードを板・ビンディング・ブーツ の購入を検討していますが全部で5万円は安いでしょうか。 技能は木の葉滑りができる程度です。

スノーボード102閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなり詳しく書いていただいてありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

とりあえずそのレベルなら ブーツはショップで履いてみて妥協せず選ぶ、バインは新品で5000円くらいの安物でも案外ok、グローブとウェアはブランド品なら中古でもいい、板は中古の1000円のとかでいいよ。 ぶっちゃけ板が一番どうでもいいですね。 私はグラフィック重視で中古を複数本買いましたが全部問題なく使えております。 なので5万はちょっと高いかな

0

安いですね。 上手くなれば、更に高い道具欲しくなるので最初の掴みの部分など、ある意味どんなスノボでも大丈夫。 目利きができてくると、それなり良い物でないと満足できないし、良い商品は、やはりコストが掛かっているので高くなってしまいます。

0

こんにちは。 2万円程度のブーツと、29800円の板とビンディングのセットでも、滑れなくはないですよ。 ブーツは大型量販で試し履きをしっかりしての購入が良いですよ。 ただ、スイスイ滑れる様になってから、道具に少し物足りなさや頼りなさを感じたり、ビンディングが特に壊れ易かったりはあるかもです。 予算が5万円ですと、少し足りない気がします。

0

こんにちは。 言葉の意味が2通りあると思いますが… 1.全部で5万…で買えるなら安い方です。 その代わり安いものは安いなりです。 運が良ければもう少し安いセットものはあると思います。 2.全部で5万…しか予算が無いなら、ちょっと予算不足かなと思います。 最低限、ブーツだけはまともなのが欲しいところです。 板とバインディングは壊れなければ何とかなります。 こんな感じでしょうか。 ご参考までに。

0

ブランドにより価格はピンキリですが全て新品で5万は安いのではないでしょうか。個人的にブーツだけは自分の足に合うものをしっかりと選別したほうが良いと思います。板とビンディングは初心者のうちはさほど違いが分からないと思うので安いやつでもいいかと。