ID非公開

2020/11/24 15:01

88回答

安倍前首相は、桜を見る会前夜祭の不正では国会では嘘をつき通しましたが、告発され検察に嘘である証拠を握られたから、

補足

不思議に思うのは、都合のいい後釜、菅首相誕生のお膳立てのため、仮病まで使って首相を辞めたとしても、それで既に告発されていたこの件で起訴される可能性があるとは考えなかったのでしょうか?黒川の検事総長就任も潰れてしまっています。後一年の任期を待つよりも菅首相がなんとかすると思っているのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

今度から桜を見る会ではなく、 深山美弥さんを見る会に変更すれば良いでしょうね。 深山美弥さんもシューワでは、とりあえずトップ3目指しているようですし。大阪地方検察庁勤務時代、青木純代検事との仲の悪さは有名です。 ちなみにJR駅員による盗撮恐喝事件も深山検事担当でした、ももち容疑者

1

こんなもん、国民のコロナ対応の不満のガス抜き&国民投票法をしれっと通す為の官邸のリークやろ。 どうせ秘書のせいにして終わる。菅のGOTO除外の判断ミスが安倍一色だろ。 スピン報道。 26日の強行採決で野党はこっちの方を騒ぐから国民の感心は薄れる。 具体的な補正額を出してきて、ネトウヨ芸人の、お決まりの野党が~ これで安倍も批判を逃れるんだろ。 卑怯にも程がある。

1人がナイス!しています

病気なんて嘘に決まってる。病気退陣なのに動きすぎ。たとえば派閥横断の安倍派の再結集とか(創生日本) 体調理由の方が再登板ありきなら秘書にせいにして逃げ切れる桜問題より重要だから。 大型補正、給付で1月解散もありえる。国民は今は批判してるが、経済最優先だから、れいわ、国民民主とも消費税減税で一致してない立憲は消し飛ぶだろう。 解散後に検察人事法改正。オリンピック中止でグダグダと菅はやるのだろうな。 自民の犬のネトウヨがもっともらしく今さら、茂木外務大臣が外国人参政権賛成だとか批判してるが、これで竹下派は、ネトウヨの強い支持のもと安倍に近い加藤官房長官(創生日本)が継ぐんだろうな。 安倍再登板の布石だろう。 どこまでも茶番だ。

2

何故、総裁選で3人の候補の中で断然無能な菅首相に決まったのか、 考えて見たことありますか? 真相は当事者にしかわかりませんが、一番説得力があった推論記事は、 菅首相が、安倍前首相に自分を総裁に推さないと、石破さんを担ぐといって迫ったそうです。石破さんが、安倍疑惑の解明を公約していた以上、 そうなると、逮捕まであり得ることになるので、安倍は直ぐ菅推薦に変えたということです。 この推論が一番矛盾なく現実の流れを説明できていると思います。 であれば、菅総理は何としても安倍に捜査の手が及ばないように、様々な妨害工作をするはずです。恐らく 秘書の責任にして、決着をつけるくらいが落としどころになると思います。

2人がナイス!しています

3

とりあえず「病気」なのは本当だと思います。 「常識欠如病」「世襲政治屋病」「嘘を平気でつく病」等・・・。w で、今検察が動いているのは安倍が総理大臣ではなくなったから、だと思います。 総理大臣が検察に挙げられる・・・なんて国、国家の恥ですし、諸外国に対しても大きな影響を与えると考えて総理主任時は検察も考えて動かなかったのだと思います。 アメリカでは大統領に対しての特措法があり、借金滞納していても税金滞納していても在任中はそれら全ての請求ができない・・・のような物があるようです。 国家運営に影響が出る、と言う事あるでしょうが、国としての威厳、尊厳を保つため・・という事もあるようです。

3人がナイス!しています

ただ、今やもうただの一国会議員ですので居なくなったからと言っても大した問題にはならないから検察も動いたのでしょう。 早く起訴されて、できれば実刑で罰を与えて欲しいものです。

3

それと、自分の能力のなさを知ってしまったのでしょう。

3人がナイス!しています